SSブログ

地震・・・ [お花]

soraniji sanpo110312-1.jpg
地震発生から3日・・・

みなさま、お怪我などされてませんか・・・?



その時間、そらまめは「羊毛ふぇるとの会」を終え、

近所にある実家にちらりと寄っているときでした。

最初はあまりわからなかったのですが・・・

ラジオから、「ピピーピピーッ!!」とけたたましい警告音!

あれ? この曲(ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」がかかってました。)

こんな音、あったっけ・・・?

な~んて、のんきなことを思ってると

ゆ~らゆら・・・

わぁ! 地震ちゃうっ?!

急いでテレビをつけると地震情報!!

それからもゆ~らゆ~らと大きく不気味に揺れ・・・

かなり長かったです。

あまりに揺れがおさまらず

阪神大震災に遭った、父母、そしてそらまめは怖くなりました。

「外出たほうがいいんちゃう?」やらなんやらいいながら

動くことが出来ませんでした。

棚から物が落ちたりとかってこともなく、おさまったんですが

多分、大地震を経験しているからか、そらまめたちは

あの時の揺れになるんじゃないかって

とっても怖い思いをしました。


ニャンズの様子が気になり、急いで家に帰りました。

特に家は変わった様子もなく、

ニャンズもわりと普通・・・

でも食いしん坊のそらが、夕方頃までゴハンをあまり

食べませんでした。

その後も何度か余震がありましたが、幸いにも大きな被害はありませんでした。

トイレに入るのも、その間に大きな余震が来たら大変。

と、携帯を持って入り、ドアも少し開けたまま・・・

おフロ場にも多めに水を貯めたりと・・・

神経質すぎるかな・・・?

そこまでの揺れでもないのに

この周りの方はそこまで思ってないだろうな・・・

とも思ったんですが、すごい揺れを経験済みなので

不安だったのです。

テレビをずっとつけてましたが、津波などの被害がだんだん広がり

とっても怖かったです。





この地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。




soraniji sanpo110312-2.jpg
この画像は地震が起こる1分前に撮影しました。

ぐっすり寝てるはずのシナモンが

目だけギョロっと開け、

シナモン、寝てるんちゃうの~?(笑)

な~んて言いながら撮ってました。

シナモンも何かを感じ取ってたのかもしれません・・・



本日はホワイトデーの記事を用意していたのですが

急遽、差し替えました。

ホワイトデーは終わっちゃうけど、また落ち着きましたら

載せることにしますね。



ここは被害があるわけでもないんですが

キモチが不安定になってしまって・・・

ココロのどこかで不安の小さな塊があるのです。

nice! を押さずにご訪問してたり、コメントしたりと・・・

まちまちになってしまってすみません・・・

早く、みんなが元の生活に戻れますように。





次は3月16日の更新予定です。





nice!(64)  トラックバック(0) 

nice! 64

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。