SSブログ

大雪の街から。 [きらきら]

soraniji sanpo110111-1.jpg
赤いリースに積もった雪、なんかかわいい~♪


ですが、現実はそんなもんじゃぁありませんっ。




soraniji sanpo110111-2.jpg
お気に入りポストもこんな感じ。






soraniji sanpo110111-3.jpg
インターホンまでが雪の帽子かぶってます(苦笑)






先週から毎日毎日降るわ降るわ・・・

年末に降らなかった分を取り返すように降ってくれました。



昨日の夕方の「〇さんこワイド」の天気予報を見てびっくり。

札幌市内の積雪量、なぜかそらまめの住む街だけが100センチ超え。

「何でやね~んっ!!」


ここも札幌やのに・・・(泣)

全道のブログ仲間にバレた・・・



どうせ、ここは札幌のはずれですよ~。

頼んでいる排雪やさんも2.3日遅れるらしい・・・

いよいよ雪を捨てる場所もなくなってきました。

どうなる、そらまめの住む街(汗)




soraniji sanpo110111-4.jpg
屋根から突き出たこれ、何だかわかりますか?

布団じゃぁないですよ(汗)

屋根に積もった雪が西風に押されて飛び出てきました。

成長中(苦笑)



そして、西側の屋根には・・・




soraniji sanpo110111-5.jpg
つららが。元旦に撮影。




soraniji sanpo110111-6.jpg
昨日、撮影。





確実にこちらも成長しています。

本日は曇り。最高気温マイナス3度。

また昼から雪らしいです・・・






次は1月14日の更新予定で~す。






nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。