SSブログ

アートなそらまめでした。 [ステンドグラス]

soraniji sanpo100124-4.jpg
アートって食べれるのでちゅか?

食べれないアートはキョウミがないボクなのでちゅ・・・      うずら*




先日、お友達に誘われ、ステンドグラスのランプの作品展に行ってきました。

クマガイマキさんっておっしゃる、そらまめの好きなステンドグラスの作家さんです。

こじんまりしたカフェでの展示だったのですが・・・

天井から吊り下げられたたくさんのランプの数々に感動したそらまめです。


soraniji sanpo100124-1.jpg
色とりどりのアンティークガラスが使われて

カタチはシンプルなものが多かったのですが

ガラスの組み合わせのセンスが絶妙ですっ♪

ガラスの色を見てるだけでも楽しくなります。




soraniji sanpo100124-5.jpg
お店の窓にはダル(分厚いガラスをモザイク風に組み合わせてあります。)のパネルも

入ってて・・・夕方の光がとってもきれいでしたよ。



soraniji sanpo100124-3.jpg
そらまめのお気に入りの作品はこれ♪

地味なんだけど、お花型の真鍮飾りがとってもステキです。

すっごい創作意欲が沸きました。




soraniji sanpo100124-2.jpg
お店の雰囲気もとってもいいし、

「ビオラ」って名前の変わった色のジュースや、

そらまめはロシアンティーを注文しました。

ケーキもとってもボリュームがありましたよ。



この展示会、2月28日までやってます。

お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね。

詳しくはこちらへ・・・ → 「インソムニアと灯りと」



次は1月29日の更新予定で~す♪






nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。