SSブログ

ストーブLOVE隊 [ねこ]

soraniji sanpo181127-1.jpg
やっぱりストーブサイコーニャね♪

今回もまたまたそらまめ家の最近の朝一の光景(笑)

ストーブを点けると待ってました。と

ワラワラと集まってくるニャンズ。

あれ・・・? お嬢が居ませんね。



soraniji sanpo181127-2.jpg
アタチはいじけ隊でしゅ。

行く場所がなかったのかローテーブルの下にスタンバイ。

この場所も意外に人気があり

ホカペが点いてて天井があるからか暖かいもよう。

ストーブが点いてないとこの小さいテーブルの下に

キッツキツに3名ほどねっ転がってたりします(笑)




soraniji sanpo181127-4.jpg
ボクはホカペをオフトンとしてつかいまちゅ♪

ほんとはこれ・・・止めて欲しいんだけどねぇ・・・・(汗)





soraniji sanpo181127-3.jpg
あずきさんですが・・・(これは手術前)



27日夕方4時頃、猫缶を食べさせ、病院へゴー作戦、決行!!
今回もおちっこジャーの刑は免れませんでした(苦笑)
で、無事病院へ到着。
病院のカルテではあずきは15歳と10ヶ月と(勝手にお誕生日設定されてます 汗)
高齢なので血液検査をしてからの手術となりました。
体重も減ってるし、腎臓は確実に悪いな・・・
もしかして、別に悪いとこが出てくるかも・・・
とすごく心配してたのですが・・・
待つこと15分。
検査結果は・・・ この歳でこの数値なら健康優良児です。
と嬉しい結果が!!
もちろん、腎臓は多少悪くなってきていました。
歳相応かな。 でもたけほど悪くもなく
肝臓もきれいな値ですよ。 
おできも抗生剤が効いてきたのか、多少よくなってるような・・・
(って程度ですが)

soraniji sanpo181128-1.jpg
おどおどあずきさん(汗)
なんせ、お泊りは去勢手術以来ですから・・・


そして、手術を決行するかどうか、とりあえず1晩預かって
様子を見ます。 ってことになりました。

でも結局昨日、手術決行となり、夕方、無事帰還しました。
2箇所切除してもらって病理検査に出すことになりました。
あちこち小さなおできが出来ているので
多発性であまりいいものではない可能性が高いと言われました(泣)
皮脂腺腫ではないかというお見立てでした。
検査結果が出ないとわかりませんが
本猫は至って元気です。が・・・
家に着いてからやはり不安だったのか
かなり情緒不安定でウロウロウロウロしてました。
食欲はあり。
そして、ギロロ大尉が帰ってくると思い切りグルグル言って
おなかの上で甘えてました。
あぁ・・・完全にそらまめは悪者となってる感あり(苦笑)
めっちゃ警戒されます。
ダレかが悪者になって連れて行かないとね(汗)
抜糸は10日後。 とりあえずはホッと一安心です。



そんなこんなで昨日のネットショップでバタバタしていたのが
返って気が紛れてよかったかもしれません。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。
首輪とピアスが何点かありますので
よかったらお立ち寄りくださいませ。→ Atelier *Soraniji Sanpo*

もちろん、チャリティのみも引き続き受け付けています。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
最近のコタツの中は赤くならないのですね~。
あの色が一層暖かみを感じさせるのにザンネンです。
うちはほんとはストーブ禁止なのです。
最近のお家は機密性も高いのでNGとなってます。
なので、空調を点けて長時間は点けないように気をつけてます。
もう少しの間、急ぎ足のご訪問となりそうです。
すみませんが、よろしくお願いしますー。




次は12月3日の更新予定でーす。 




nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

朔太郎と豆兄弟

おお、ストーブ!
ストウブと書くとフランスの高級調理器具( ̄◇ ̄;)
スンドゥブください(*゚∀゚*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-11-29 09:52) 

marimo

ストーブだよ全員集合~♪になってますにゃ
この形のストーブは全方向に暖かいのでしょうね。
みんにゃが周りを丸く囲んで輪になったらいいな~
なんてまた妄想してました(笑
by marimo (2018-11-29 13:38) 

momo

いいですねぇ~♪見てるだけで温まります♡

ハニュウくん、ファイナル欠場になりましたね(;;)
今シーズンも活躍が見られる機会が少なくて
残念だけど早く怪我を治して全日本は出られるといいな。

by momo (2018-11-29 21:21) 

kontenten

先週の土曜日、長男が新横浜へ引っ越すので・・・お手伝い
一緒にニトリへ行ってコタツを買ったのですが・・・ホント赤く光りませね、最近のコタツ
ただ、ヒーター部分が薄くて使い勝手は良さそうでした(^o^)
 さて、購入させて頂きましたセーラーカラーはあんこちゃんに着けます。
でも、そらまめさんのリクエストがありましたので・・・エルにも(^_-)
by kontenten (2018-11-30 11:35) 

kontenten

【追伸】
あずきさん、お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2018-11-30 11:36) 

rannyan

無事、手術が終って、ひとまずは良かったですね!
結果は気になりますけど、本猫が元気ならOKですよね..
抜糸、がんばれ~

石油ストーブや暖炉の赤は心温まる色ですけど、危険と隣り合わせでもありますね
そう、コタツが赤くならないので低く点けてると、ついてるのかどうか
分からなくて、かえって怖いのですが(~_~;)
by rannyan (2018-11-30 16:57) 

OMOOMO

あずきさん、頑張ったね。ウロウロウロウロ、わかります。
良い結果でありますように。
by OMOOMO (2018-12-01 11:51) 

ニノかーちゃん

あずきさん手術無事終わって良かったです
あとは検査の内容が良いことを祈ってます

ネットショップ金曜日のお昼・・ネット環境悪くって
欲しいもの買えませんでした(泣)
次回期待してます
by ニノかーちゃん (2018-12-01 13:52) 

カトリーヌ

あずくん、よくがんばりました!!
そらまめさんもお疲れ様でしたー!!
15歳と10ヶ月、お兄さんなのミュっ(笑)
うちのはますますツチノコになってきて
いますが、それはそれで問題(;;Φ Φ)
みんな長生きしてほしいですもんね。
あずくん、早くよくなってね★
by カトリーヌ (2018-12-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。