SSブログ

至福の時間は色、イロイロ♪ [お絵描き]

soraniji sanpo181030-2.jpg
ひっさしぶりの至福の時間を過ごしました。

それは、パステルの会♪

なかなか予定が合わず、前回から2ヶ月も空いてしまいました・・・・



soraniji sanpo181030-3.jpg
あじさいを描いてたんだけど

今見ると、なんだか寒い・・・(笑)




soraniji sanpo181030-4.jpg
真ん中はブルーグリーンがイメージカラーの

たけちよさんですよ~♪


前回のパステルの会ではココまで。


続きはお家で宿題だったのですが約2ヶ月放置(苦笑)




soraniji sanpo181030-5.jpg
夏に描いたものの続きを秋に描くと

どうしても秋っぽい色が使いたくなっちゃうから不思議です。


クローバーやラベンダーを加えて・・・・



先日のパステルの会で先生に魔法をかけてもらいました。




soraniji sanpo181030-6.jpg
たけちよリース、完成~!! 

クローバーが浮き立ってきて締まりました。



雪が降る前に次を描きたかったので、次回は来週。 

次はイメージカラーがパープルなわが家の幻の猫です。






ただ今、ネットショップに並べるものを順々に作ってまーす。


soraniji sanpo181031-1.jpg
こちらも色、イロイロ。

お楽しみにぃ~♪





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
今や、クリスマスよりハロウィンがメジャーになりつつありますね~。
ハロウィンの方が色もデザインもイマドキなのかな。
そらまめはクリスマスの方がしっとりしてて好きなんだけど。
みニャさまはどっちが好きですか?
パーティ時にはうずらもかりんも出張派遣させちゃいますよ~♪
ただし、かりんはかなりの内弁慶なので姿が見れるかどうか・・・(笑)
ご希望の方は挙手願います。 アハ♪
今日から11月。 あっという間に今年も終っちゃいそうですね~。
ネットショップの準備のため
しばらく、急ぎ足のご訪問となりそうです。
すみませんが、よろしくお願いしますー。





次は11月5日の更新予定でーす。 





nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 11

朔太郎と豆兄弟

いやあ、暑いですなあ( ̄◇ ̄;)
たけちよさん何だか得意げチョーかわいい(*´ω`*)
あ、今日は本物の猫様が出演してねぇ\(^ω^)/
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-11-01 08:58) 

チェレスタ

きゃわー(*´▽`*)そらまめさん家のにゃんずは
色柄も色々ですし、みんにゃ違ってて良いですよね~。
スケッチも進みそう♪

日本のハロウィンはだたのコスプレ大会と化してますから
ちょっと違うと思うんですよねー。どちらかと言うと
日本のお盆や七夕に近いイベントなんですけどねー。
と、おばちゃんは思いますっ。仏教徒だけどクリスマスの方が
数倍好きです。
by チェレスタ (2018-11-01 09:13) 

kontenten

写真は一瞬で撮れますが・・・絵画は・・・^^;Aアセアセ
やはり、夏の課題でも秋になると気持ちも変わるのですかね(^^)
でもさすが・・・先生の魔法は・・・すごいです(^o^)
by kontenten (2018-11-01 09:19) 

marimo

パステル画素敵ですね~
絵心がないのでこんなに素敵なのが描けたらなぁと
毎度思っております。

by marimo (2018-11-01 13:44) 

フサヲ

ラベンダーってチョイスが、やっぱりHOKKAIDOだな~♪゛、
って思いました (。^ ^。)゛
モデルと描き手のココロが1ツになった、ステキな作品やと思います☆彡
by フサヲ (2018-11-01 21:09) 

rannyan

2ヶ月前は暑い暑いといっていたのが嘘みたいです..
パステル画は、とっても色合いが綺麗で可愛くて、こんなのサラサラって
描けるのが羨ましい~^^;

やっぱりクリスマスのが好きです
今年も終わりだなぁって感慨もあるし.. 
ねこが登場するハロウィンのが嬉しいはずですが、東京では最早
渋谷の暴徒化した仮装集団のお祭りで、怖いだけです
by rannyan (2018-11-02 11:14) 

りみこ

素敵ですね(*‘ω‘ *)
パステルだと本当に柔らかい色使いが素敵です
by りみこ (2018-11-02 12:16) 

sana

素敵な絵ですね~!
優しい色合いとタッチで大切に描かれたたけちよさん、至福の時間が伝わってきます^^
ハロウィン、面白さは好きなんですが~大騒動はどこでも困りもの。
去年問題になったゴミなどは今年は仮装の人も夜明けに片付けたそうなので、そういう風に少し、おさまればいいかな?^^;
by sana (2018-11-02 14:35) 

のらん

パステル画、すてき〜♪
ブルー&グリーンのたけちよさんリース、きれいだわ♡
by のらん (2018-11-03 14:00) 

わか

秋色が使いたくなっちゃうって
分かります~(^.^)
いつもとっても素敵な仕上がりで
ね!

ハロウィンの飾りも楽しいけれど
私は断然クリスマス派です(*^^*)
by わか (2018-11-03 21:23) 

わか

いつ見てもそらまめさんの絵
素敵!
秋色を使いたくなる…分かる気がします(* >ω<)

ハロウィンの飾りも楽しいけど
私は断然クリスマス派です[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
by わか (2018-11-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。