SSブログ

2娘1って・・・ [うずら]

soraniji sanpo181017-1.jpg
おはようございまちゅ♪

アサのおめざめいかがでちゅか?

ボクはいつでもスッキリでちゅっ!




ボクとそらニィはいつでもいっちょ♪

「2娘1」 でちゅ。


soraniji sanpo181017-2.jpg
ほらね♪ だってボクはそらニィからうまれまちたから。





soraniji sanpo181017-3.jpg
そらニィと、はなれまちぇんよっ! ちゅぴ♪

と、ある意味、そらのストーカーなうずらさん。



「2娘1」と思ってるのは実はうずらだけで・・・・


soraniji sanpo181017-4.jpg
ボクはほんとは「孤独」が好きニャの。


わりと1人でいるそら。

きっと小さい頃から1人だったからなのかな~・・・

1人の時にそらを撫でに行くと思い切り甘えてきます。

でもね、いつの間にか近くにうずらが来ていてジーっと

視線を感じるハメに(苦笑)

そらニィを取ってごめんよ。 ってなります。




ところで・・・ 最近は仲良しでつるんでることを

「2娘1(ニコイチ)」と言うんだそうですね。

3人なら「3娘1」 と・・・(笑)

先日、初めて知ってびっくりなコトバでした。

みニャさまもそんなワカモノコトバ、ありませんか?






大阪の「ホイマイギャラリー」さんで開催される

ハロウィンイベント、明日からですっ。


18.10.jpg
ハロウィン色の物が多めで首輪を作りました。

上の花びらタイプはリバーシブルですよ~。


委託料や送料もあり、ネット時よりも金額が上がってます。

ごめんなさい(汗)

すみませんが、ご了承くださいませ。



image1.jpeg
実物はホイマイギャラリーでお待ちしてます~♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & コメントありがとうございます。
ネコって篭るのが好きなイメージがありますが
かりんは籠に入って寝たりとかってのはありません。
ホカペの間には篭りますが・・・
みんニャ、それぞれ好きな篭り方ってのがあるみたいですね。
面白い篭りかたをするネコサマっていますか・・・?




次は10月22日の更新予定でーす。 




nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

kontenten

2娘1・・・『ニコイチ』って云うのですね(^o^)
同じ意味で『御神酒徳利』って言葉があるそうです。
御神酒の徳利は、2個で役に立つ・・・2つで一人前って意味らしいです。
高校同窓会の会長から『俺とお前は御神酒徳利』って云われています(><)
by kontenten (2018-10-18 08:42) 

チェレスタ

ニコイチって言葉では聞きますけど文字だと
そうなるんですね!おばちゃんぽかーんです( ゚Д゚)
若者言葉とは違うかもしれませんが、某お料理動画レシピサイトの
公式Twitterが「パンイチ」で作る。とか書いてて、なんでパンツ一丁!?
と思ったんですけど、どうやらフライパン1個で作ると
言う意味らしくて、パンツ一丁=パンイチって死語なのかな。
とか遠い目になりました・・・。
by チェレスタ (2018-10-18 09:33) 

朔太郎と豆兄弟

2娘1!てっきりいかがわしいお店かと( ̄◇ ̄;)
若者言葉!知ってます知ってます
チョベリバ!E電!
先日、会社でトラブルがあり
私が「由々しき事態だ」
と言ったら若い衆が???となってましたヽ(*´∀`)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-10-18 09:33) 

きぃ

ニコイチ!!漢字だとそうなるのですか??
ビックリしました(;^_^A

そら兄さんから離れたくない!!
可愛いですよね♪
by きぃ (2018-10-18 10:54) 

りみこ

ニコイチって2娘1なのですねー
若者言葉…どうなんでしょうか?
全く分からないかも(;'∀')
孤独を愛する…にゃんだか格好良いですニャw
by りみこ (2018-10-18 11:56) 

marimo

住宅関連の言葉だと思っていました。
ワカモノコトバ最近仕入れたものでは
「DQN」ドキュンというのがありますが、ご存知ですか?
うずらさん、そらニィが大好きなんですね~
うちのニャンズは仲良しではないです(笑
by marimo (2018-10-18 15:24) 

とし@黒猫

うずらちゃんとそらまめちゃん、そっくりじゃないですか!
さすがは! って感じです。
イケメン兄弟〜
by とし@黒猫 (2018-10-18 19:44) 

OMOOMO

うずらちゃん、そらまめちゃんの子供さん?
そういえば似てる?
ニコイチ・・初めて聞く言葉です。
by OMOOMO (2018-10-19 00:21) 

sana

ニコイチの意味は知ってましたが~2娘1だとは!?
うずちんにとって、そらにぃは親と同じなのね~^^
あらま、嫉妬の視線まで?
そらちゃんにとっては、そらまめさんがおかあさんだもの^^
ひゃあ、可愛い‥
襟になってるの、可愛いですねー!^^
by sana (2018-10-20 14:30) 

フサヲ

ニコイチに漢字があるとは知りませんでしたっっ Σ(・ ・。)!!
・・・しかも、文字を見ると、
2人で1人の娘を取り合ってるのかとさえ読めてしまい、
自分の知ってた意味にすら自信が持てなくなってしまいました(苦笑)
(・・・やって、ほら、メンズ2人&かりんさん、いう構図が、笑)

私は、本日、ブルーノマーズさんが、
初めて、ブルーノ・マーズさんやゆんを知りましたよ~(汗々)
by フサヲ (2018-10-21 20:04) 

カトリーヌ

ニコイチコーデが見た~い(笑)
かりんちんは誰とニコイチしても
モメちゃうからねーww
ミュウとニコイチしよう!なのミュっ♡
(ΦωΦ)フフフ…
by カトリーヌ (2018-10-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。