SSブログ

ホカペ始めました♪ [うずら]

soraniji sanpo181009-1.jpg
陽だまりでくつろぐうずらさん。

ココは・・・・



soraniji sanpo181009-2.jpg
ホカペの上。 ホカペ、始めました♪

早速おくつろぎ。

まだスイッチ入ってませんよ~。




soraniji sanpo181009-3.jpg
アキでちゅね~・・・

あとはセンプウキかたづけてストーブだしてくだちゃいね。

はいはい。了解です。



soraniji sanpo181009-4.jpg
あ、あの・・・ 出したとたん、くちゃくちゃなんですけど(汗)

めくってみたけどヌケガラ。

これからのわが家の風物詩

「ホカペサンドニャンズ」が拝めそうな季節です(笑)





来週から大阪の「ホイマイギャラリー」さんで開催される

ハロウィンイベントに向けて作ってまーす。


soraniji sanpo181009-5.jpg
手のひらサイズの小さな教会withネコサマ。

お茶目なネコサマは、神様にお祈りするのです。
「毎日、おニャかいっぱいのおやつが食べれますように♪」
神様、どうか叶えてやってくださいっ。



image1.jpeg
実物はホイマイギャラリーでご覧ください♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! & かりんにお祝いコメントありがとうございます。
3年なんてあっという間に経っちゃいますね。
かりんを保護した3年前も雨上がりのどんよりしたお天気でしたが
今年もそうでした。
そんなお天気に庭に出ると、初対面なのに
おなかをすかして飛びついてきた小さなかりんのことを思い出します。
そんなおなかをすかしたニャンズが居なくなりますように。




次は10月15日の更新予定でーす。 




nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

kontenten

うずらさん、マルベル堂のプロマイドみたいですね(^o^)
 『アキでちゅね~』・・・アキ姉も元気ですよ(^^)
ただ、もう牙は一本も残っていませんが・・・^^;Aアセアセ
小さな教会・・・プロテスタントの教会みたいですね(^_-)
by kontenten (2018-10-11 08:48) 

朔太郎と豆兄弟

ホカ弁にサンドされた猫がいると聞いてやって来ました
あ、まだ営業してませんかそうですか( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-10-11 09:41) 

marimo

ホカペ始めましたか~
さすが北の国から・・・?
陽だまりのうずらさん、マユゲ~とおひげ~が光って
すてきでっちゅ。
by marimo (2018-10-11 09:45) 

きぃ

おぉ~ホカペの時期がやってきましたか♪
こちらはまだ蒸し暑い日もあり・・・

我が家の黒い子は昨日は
アルミプレートの上でクールダウンしておりました(;^_^A
by きぃ (2018-10-11 13:24) 

りみこ

もうそういう季節ですねー
大好きなグッズはちゃんと覚えててくれているのですねw
ストーブもそろそろ試運転でしょうか?
カメムシ予報が当たりませんように!
by りみこ (2018-10-11 15:34) 

とし@黒猫

先日、うずら串を食べましたが、
その時、うずらちゃんを思い出しました。
by とし@黒猫 (2018-10-11 20:01) 

ニノかーちゃん

急に寒くなったよね
扇風機は片付けたけど、コタツの布団をまだセットしてません。
週末出そうかな~
私はひどい鼻風邪ひいて、まだ完治してません、そら豆さん暖かくして風邪ひかないようにね~
by ニノかーちゃん (2018-10-12 07:43) 

カトリーヌ

ホカペかー、もうそういう季節なのですね!
こちらもイッキに冬になりそうな予感^^
でもホカペはまだまた先です(笑)
猫団子も見れるようになりますね~♪
冬はそれが楽しみですよねー(*´ω`*)
by カトリーヌ (2018-10-12 08:18) 

のらん

北の国では、もうホカペなんですね〜(^.^)
こちらも、連休明けはまだムシムシしていたのに、
今日から、とつぜん晩秋?! って感じの肌寒さ・・・
今夜は、冬のお布団に変えなきゃって思ってます〜
↓かりんさん、もう3年なんですね♪ 家の子記念日おめでとうでちゅ♡
by のらん (2018-10-13 14:21) 

sana

うずちゃん、ホカペ似合います♪
気温下がってきてますよね~そちらではなおさら。
暖かいのが一番ですにゃ。
かりんちゃん、初対面なのに?!飛びついてきちゃったんですね~もう、わかってたのかも^^
赤いお屋根の小さな教会に猫ちゃん、可愛い~!
by sana (2018-10-13 17:59) 

フサヲ

あぁ、ホカペっっ ( ̄  ̄人)゛
私も並んでホカペサンドになりたいです~ (〃▽〃)
・・・って、やはり寒いんですね、既に、もぉ(涙)
あー、でも、楽しみです~、その寒さっっ!!(笑)
by フサヲ (2018-10-14 19:24) 

minsuke

うちも昨日出しました。
ホカペの上にテーブルを置いて、それに布団をかけてこたつにします。
猫が喜ぶ様子を見れるいい時期になりましたね。

by minsuke (2018-10-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。