SSブログ

行列の出来るおいしいお水。 [ねこ]

soraniji sanpo180818-1.jpg
コレはなんでしゅか・・・?

まだそんなこと・・・・ 言ってません(笑)




soraniji sanpo180818-2.jpg
チャッチャッチャッ。

かりんさん、設置から10日ほどしてようやく飲めるようになりました(笑)

今ではこのお水のトリコに。



soraniji sanpo180818-3.jpg
ジーっ・・・

「かりりん、のみおわったらサッサとどくのでちゅ!!」

かりんの後ろでコブタが順番待ち。



soraniji sanpo180818-4.jpg
やっとあきまちたよっ。 ボクのばんでちゅ。




soraniji sanpo180818-5.jpg
チャッチャッチャッ。  うまうまでちゅっ!!




今度はコブタの後ろにたけニィが。


soraniji sanpo180818-6.jpg
コブタ、早く飲むニャっ。




soraniji sanpo180818-7.jpg
そして、たけニィ番のでしたがすぐに飲まなかったので

画像なし(苦笑)



これはおやつタイム直後のこと。

そらは要領よく、おやつタイムの前に飲んでました。


soraniji sanpo180818-8.jpg
チャッチャッチャッ。 

やっぱりお顔にいっぱいお水を散らして飲みます(汗)





で、あずきさんはと言えば・・・


soraniji sanpo180818-9.jpg
祝!! 飲めるようになりましたっ!!


全く見向きもしなかったのですが

ギロロ大尉の部屋にもう1つ設置しようと

今度は試しにワンちゃん用のを買ってみました。



soraniji sanpo180818-10.jpg
水が湧き出る仕組み。

こっちの方が水ってわかるかな? って思って。


そしたら、あずきさん、こっちだと飲んだのですっ!

馴れたころにリビングのも飲めるようになり

今では大人気となりました。



あちこちに設置していた水入れを片付け、今はこの2つに。

結果、わが家としては水の管理が楽になりました。




ワンちゃん用の方が見た目が自然なんでしょうね~。

しか~しっ!! ここで問題がっ!!


soraniji sanpo180818-11.jpg
え? アタチでしゅか?


はい、あニャたです。

ワンちゃん用ので、想定していた事件が勃発。

かりんさん、自然に湧き出る水を見ているうちに

ちょいちょいと水遊びしたくなった模様。

キャッキャと遊び(目撃はできませんでした。)

ギロロ大尉の部屋、びちゃびちゃ事件となりました。

はい、もちろん、びちゃびちゃの足で階段も駆け上がりますから

そこらじゅう足跡だらけに(苦笑)

まぁ、かわいいから許します。



全員利用してくれるようになり、ホッと一息なそらまめです。




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
「タカトシランド」の放映、無事終りました。
ドキドキして観ましたよ~(笑)
結局、Iさんの背中の向こうにチラリと映った(と思う程度 汗)そらまめです。
お店紹介時に作品が映り、車は何度もばっちりでした。(ナンバーは消されてましたよ~)
いい思い出になりました。
そして、コネコちゃんたち。 あれから見かけません。
ご近所で何軒か面倒を見ているお宅があるようで
きっとそこをあちこち巡回してるのでしょうね。
うちは森に面してるので外猫さんの通り道にはなっていますが
マダムが居なくなってからはほとんど見かけることがなくなりました。
うちの辺りでコネコを育てると、キタキツネくんに狙われるので
それを考えると住宅地の真ん中辺りに居たほうが安心なのかも。
そうするとクルマに気をつけないとね。
なかなかお外で生き抜くのは大変ですね。

のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。



次は8月23日の更新予定で~す。 



nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

カトリーヌ

とうとう順番待ちするほど人気に
なったのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちは一人っ子だし、ま、いっか(笑)
それに水遊びして周りをビショビショに
する気もしますし( ̄▽ ̄;)
かりんちんはかわいいし、お子ちゃま
なので許されますヨ(* ̄▽ ̄)b
by カトリーヌ (2018-08-20 07:57) 

kontenten

なるほど・・・だから犬用なんですね(^_-)
あずきさんが犬用愛用者とは・・・^^;Aアセアセ
 さて、発見!タカトシランド・・・8月17日(金)放送分 8月24日(金) 18:02までTVerで視る事が出来るのですね(^^)
家に帰ったら、早速視てみます(^o^)
by kontenten (2018-08-20 09:17) 

朔太郎と豆兄弟

犬用!象さん用とか鶴用とかもお願いします( ̄◇ ̄;)
先日旭川に行きましたがテレビは関東で見る番組とほぼ同じでした
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-08-20 09:30) 

チェレスタ

ワンコ用と結構違うんですね!知りませんでした~。
自動給水機は便利ですけど、お水をどれだけ飲んだか。
と言うのをチェックできないというのが難点だったり
します・・・。

タカトシランド、目を皿にしてみましたが
あれ?そらまめさんはこの方かな?程度しか判別出来ずw
もりくまさんの商品お買い上げで大興奮しました(*´▽`*)
by チェレスタ (2018-08-20 09:40) 

きぃ

おぉ~大活躍ですねぇ~
しかも順番待ちするほどの大人気に♪
これは嬉しいですね(#^.^#)

ワンコ用でも飲みましたか!!

流れ出るお水は遊び場にも(笑

でも停電や線が抜けたりしたら怖いので
長時間のお留守番のときは普通のお水も用意してくださいね♪
by きぃ (2018-08-20 11:18) 

空楽

ホッとされたでしょう。
良かったですね。
by 空楽 (2018-08-20 11:34) 

OMOOMO

こんな優れものがあったんですね。ベロ出しておいしそうに飲んでいること。
by OMOOMO (2018-08-20 12:40) 

りみこ

良かったですねぇー使ってくれるのが嬉しいですよね
美味しくしっかりお水飲んでくれるのが一番でございますよ
by りみこ (2018-08-20 14:20) 

わか

順番待ちなんて可愛らしい~(*^_^*)
みんなで気に入ってくれたのが
なによりですね♪
by わか (2018-08-20 15:44) 

sana

わあ、順番待ち☆可愛い~^^
かりんちゃんも美味しいお水だってわかったのですね。
ん?美味しいだけじゃない‥^^;
あずきちゃんも気に入ってくれてよかったですね。

子ネコちゃん、森だと危険なんですね~。
住宅街を転々と‥うちのあたりも何年か前まではそういう事がありました。
最近は皆さん室内飼いです~。
by sana (2018-08-20 16:14) 

とし@黒猫

テレビ出演おめでとうございます。
うちのマンションは、ねこが飼えますが、ちゃんと飼う自信がないので、ねこカフェに行ってみたら、気に入りました。
ブログでねこちゃんを拝見していると、自分でもナデナデしたり、膝に乗せたり、おもちゃで遊んだりしたくなるのです。
by とし@黒猫 (2018-08-20 16:43) 

rannyan

みんな飲めるようになって良かったですね~
うちも改めてまた導入しようかしら.. 最近、夏が暑すぎるので涼しそうですし^^;
子猫ちゃん、外生活だと無事に大きくなる率は随分と低いそうだけど
ママと頑張って生き抜いて!
by rannyan (2018-08-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。