SSブログ

「タカトシランド」って知ってまちゅか・・・? [うずら]

soraniji sanpo180810-1.jpg
みんニャ、「タカトシランド」 ってしってまちゅか・・・??



soraniji sanpo180810-2.jpg
そらまめ、タカトシランドの「さつえいげんば」に

ソウグウしたらちいのでちゅよっ!!




soraniji sanpo180810-3.jpg
コウフンさめやらぬ状態で帰ってきまちたよっ!

こういうのを「ミーハー」とかっていうのでちゅね(汗)


意外にセーラー服の似合うコブタでした(笑)




そうなんですよ~!!

「タカトシランド」っていう 北海道の町のお店を
ゲストさんとめぐって訪問する番組があるのです。


あれは・・・6月末頃の事でした。
内密にって話だったのでず~っとガマンしてました(笑)
放映日時が決まり、ようやくカミングアウトです。

その日はたまたま、いつもパステルの会なんかでつるんでるIさんに誘われ
午後のひととき、作品委託先のタミイボタンにお茶しに行きました。
お客さんはそらまめたちだけで、たみいママと3人でまったりお話中。
入り口のドアからひょこっと
「すみませ~ん、いいですか?」と見覚えのあるお顔が覗きました。

え、えぇ~!! もしや、タカトシのタカさん?!
もうびっくりです。 これはホンモノなのか??と
胸のライオンマークを確認しちゃう始末(笑)
聞くと「タカトシランド」の撮影であいの里のお店をめぐられてるそうで。
その後、ゲストの方とスタッフの方がわらわらとお店に入ってこられて
撮影開始~!! 1時間くらいだったでしょうか。
その間、そらまめもIさんもしず~かに傍観です。

ゲストの俳優さん、ダレだっけ・・・・?
確か、キムタクのドラマ、「HERO」 で「あるよ。」 って何でも
作っちゃうお店のマスター役だった人だよっ!
ってことで、「あるよ」で検索(笑)
田中要次さんでした(ごめんなさい 汗)

帰り際に、この辺でいいお店知りませんか?
と、振られましたが、何も思いつかないそらまめとIさん(苦笑)
何のお役にも立ってないお客でした。


こんな経験そんなにすることもないし
面白かった♪
撮影現場の撮影はNGです。 と最初に言われてしまったので
みニャさんが帰られてから残ったケーキを撮影する
そらまめとIさん(笑)


soraniji sanpo180810-4.jpg
手前がタカさんで、奥が田中要次さんの食べたケーキ(笑)


撮影の最後にたみいママとタカさん、田中要次さんとの3ショット撮影に
「一緒に加わりますか?」 と言われたのですが
写真嫌いのそらまめとIさんは丁重にお断り。
ってことで、カメラがこちらを向くことはありませんでした。
まぁ、お店の前に停めたそらまめの車くらいは映ってるかも(笑)




そんなドキドキの「タカトシランド」の放映は
UHBで8月17日(金)夜7時からでーす。
きっと地方番組だと思うのですが
最近は期間限定で無料配信ってのもあるみたいですね。
是非、見てください~。
たみいママ、そして、店員のかわいいさっちゃんは
ばっちり映るハズ♪

HPはこちらです。 → 「タカトシランド」




そして、もう一つ、お知らせが~♪

仙台でのにゃっ展では、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございまいした。

「にゃっ展」へ来られなかった方にも味わってもらうための「感謝祭」を今年もやります!

8月18日(土)夜20時にスタートします!



soraniji sanpo180812-1.jpg
そらまめも数点ですが、出します。

ニャンズの首輪が多めかな。 ブローチなどもあります。

にゃっ展とその後のワンディショップでお嫁入りが決まらなかった作品を

出してます♪

感謝祭では、総勢30名の作家たちと、作品は500を超えるそうで・・・

にゃん太さん、がんばってくれてます♪

是非、お越しくださいませ~。

にゃん太通販はこちらから → click!!


長い記事にお付き合い、ありがとうございました♪


<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
セーラー服、試作が終わりただ今制作中です。
「感謝祭」には間に合いませんでしたぁ~・・・
この後、たみいの雑貨市があるのでそちらでお披露目となりそうです。
どんな色があればいいだろう・・・?
いろんな学校の制服、検索してます(笑)
みんニャがかわいくなればいいな♪
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月16日の更新予定で~す。 





nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

Boss365

おはようございます。
そらまめさん!!「タカトシランド」に出演を期待しました!!
うずらちゃんは映っているのかな?楽しみですね!!(⌒ー⌒)
ステンドガラスの絵柄モチーフが素敵ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-08-13 09:09) 

とし@黒猫

そらまめ さん、引きが強いですねー
TVカメラには映らなくても、ご自身のスマホで
3ショットを撮ってもらえば記念になったかも。
by とし@黒猫 (2018-08-13 11:30) 

きぃ

おぉ~!TVの撮影にばったりですね♪
貴重な体験ですよね(*‘∀‘)


by きぃ (2018-08-13 14:15) 

kontenten

発見!タカトシランド・・・北海道限定なんですね(><)
放送終了後にTVerで放映するみたいなので楽しみにしています(^^)
by kontenten (2018-08-13 14:38) 

朔太郎と豆兄弟

タカ&トシ!どっちがタカでどっちがトシ( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-08-13 16:11) 

OMOOMO

ニャンコちゃんのセーラーがかわいい。
タカトシランド全国区ではないんですか、みたーい。
今日はお電話失礼しました。
by OMOOMO (2018-08-14 02:51) 

りみこ

あららー
撮影に遭遇とはビックリですね
by りみこ (2018-08-14 12:57) 

すーさん

撮影現場に遭遇!すごいことも起きるものですね!。
ワタス、びっくらして逃げてしまふ…(チキンさんなの→^^;)。
↑TVerだとOKかもなのですね。
そらまめさんの連日の記事に影響されて(?)、あとすがめに
そそのかされてプロ仕様のオイルパス買っちゃった^^;。
お店でちょろっと試し書きしたらフツーのに戻れなくなっちゃって。。
ちなみにすがめはパステル経験者で面白いよ〜とか言うから
買うかと思ったら、今回は切り絵の道具を買ってたみたいでした。
by すーさん (2018-08-14 14:45) 

猫毬

何気に、いまだにJKだ!ww♪かわゆい
^^

by 猫毬 (2018-08-15 03:08) 

フサヲ

「あるよ」は専売特許なんですね!!
私だったら、「サラリーマンNEO いーちゃん」、で検索しますっ ( ̄m ̄。)
by フサヲ (2018-08-15 12:45) 

カトリーヌ

みんなセーラーが似合いますよね♪
うずちん、イケてますよぉd(≧▽≦*)
タカトシランドの放送、17日で残念!
帰る日だったので見れませんでしたー!
でも予告編は見ましたよ(笑)
YOUTUBEで上がらないかしら^^

by カトリーヌ (2018-08-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。