SSブログ

パステルの会。 うずらリース♪ [お絵描き]

soraniji sanpo180804-1.jpg
楽しい楽しいパステルの会に参加しました。

色とりどりのパステルが並んでるのを見るだけでテンション上がりますっ。




前回は6月にあったのですが

完成せず終了だったので記事にはせず。

今回で仕上がったのでお披露目です♪




soraniji sanpo180804-7.jpg
リースシリーズにしようと思い、今回はうずらさん。

夢中で描いてると、ついつい撮影を忘れてあわてちゃうのです(笑)




soraniji sanpo180804-2.jpg
先生にご指導いただきながらなんとかここまで描きました。


残りはお家で宿題。


お家ではなかなか描く時間が取れず

いつもギリギリになって仕上げる始末(笑)



soraniji sanpo180804-3.jpg
後は先生に魔法をかけてもらうだけ~♪



ってことで7月末に次の会がありましたよ~。




先生にちょこちょこ手直しいただきました。

すると、ぐ~んと絵がしまってキラキラするのです。

すごいな、先生の魔法。



soraniji sanpo180804-4.jpg
完成~!!




soraniji sanpo180804-5.jpg
かわいいボクちゃん、しあがりまちた♪



先生に「女の子らしく描けたね」 とお褒めのオコトバいただきましたが・・・

「先生、うずらは男の子。 しかもおじいちゃんです 笑」


いつまでもお子ちゃまのかわいいうずらでいてね。




soraniji sanpo180804-6.jpg
次回はコレ~。 ダレになるかな♪







<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
ピュアクリスタル、結構使ってる方、いらっしゃるのですね。
お掃除、リニューアルするからかな。そんなに大変そうじゃない感じです。
モーターも取り外せるし、ぬるぬるした感じも今のとこないです。
ただ・・・ 全員は利用してません(苦笑)
最初に利用したのは・・・


soraniji sanpo180804-8.jpg
じゃん! そらです(笑)



そらとうずらは、最初、匂ったりと警戒気味だったのですが
お水が入ってるとわかったらすんなり飲んでました。
で、たけは設置しても見向きもせず。
だったのですが、まるで前からあったかのように
すぐ飲みました(笑)
あずきさんも見向きもせず。 警戒もせず。
そして、飲もうともしませんでした(汗)
飲み水とは思ってないようです。
一番の問題児は・・・意外にもかりんさん。
気になるくせに絶対に口を付けない。
たけが飲んでるところを横から覗き込んで
見たりするのに、自分は飲みません(苦笑)
結果、喉の渇きをガマンさせるわけにはいかないので
すぐ横にかりんさん用に小さな器を設置。
そこから飲んでます。
あ~、いつの日か飲んでくれ~。
あずきさんは完全に別の部屋のお水を飲んでます(あきらめモード)
多頭飼い用の大きいサイズを買ったのですが
何も小さいサイズで充分間に合いました。
かりんさんが怖がる原因と場所を取るだけでしたよ・・・。 トホホ。

のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月9日の更新予定で~す。 




nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

カトリーヌ

わー、パステル何色入りですか??
見ているだけで楽しくなっちゃう(*´ω`*)
うふふ 男の子でおじいちゃんでも
かわいくていいのでーすv(´∀`*v)
あら、そらちんが一番乗りでしたか!
かりんちん意外と様子見するタイプ
なのですね~(笑)
by カトリーヌ (2018-08-06 08:06) 

朔太郎と豆兄弟

当たった!(違
パステル素敵(*゚∀゚*)
てかパラソルと混同してた( ̄◇ ̄;)
24色のパステルと24色のパラソルはぼんやりと同じ物\(^ω^)/
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-08-06 09:21) 

空楽

男でもおじいちゃんでも
可愛いっていいですね・・・
そらちゃんが1番のりでしたか
ニャンズは人が思っているのとは違いますよね。
by 空楽 (2018-08-06 09:24) 

ニコニコファイト

カラフルで素敵ですね。
by ニコニコファイト (2018-08-07 07:31) 

りみこ

こうして色がたくさんあるのを眺めるだけで美しさにウットリしちゃいますねー
ステキに描いてもらって良かったねぇーうずらくん♡
次はだれになるのか楽しみですねw
おお、使ってもらえて良かったです!
みんなで使ってくれる日が来ますように
by りみこ (2018-08-07 09:40) 

チェレスタ

先生の魔法の威力だけではないですよ~。
直す前も素敵です(*´▽`*)

うちはファウンテンですが、ハルくんは使えるまで
半年掛かりましたよwめげずに設置して置いて良かった!
小春ちゃんは初日から使ってましたしやっぱり
ビビリ度に関連するのだと思います( ´艸`)
by チェレスタ (2018-08-07 09:43) 

kontenten

給水器のモータ・・・取り外しと組み付け
十分気を付けて行って下さい。
頻繁に行うと、付け根がかけて・・・(以下自粛)
 さて、うずら氏・・・美男子に描いてもらいましたね(^^)
先生の魔法がかかる前も・・・素敵だと思いますよ(^o^)
by kontenten (2018-08-07 11:55) 

sana

綺麗なパステル!
絵も可愛く仕上がりましたね~^^
にゃんこは可愛いですもの‥可愛い絵は愛の証^^
そらちゃんが一番乗り?
あずきちゃんがダメなのは想定内‥
かりんちゃんは意外だけど~女の子は警戒心強いですもん、そういうところが出たかもね^^;
by sana (2018-08-07 17:42) 

OMOOMO

パステル画素敵。私はパステルができないので羨ましいです。

by OMOOMO (2018-08-07 17:55) 

rannyan

パステル綺麗ですね~ 色鉛筆もたっくさん色があるのが流行りましたね
でもクレヨン、クレパス、パステルの違いがよく分からないわたしです('_')

かりんちゃん、近づいてるなら、そのうち飲み始めると思います..
うちは怖がって近づかず~ 近づく練習から始めました^^;
by rannyan (2018-08-07 19:21) 

ぼっこ

パステルの色が優しくて撮っても素敵です^^
絵心があれば挑戦したいのですが、そらまめさんの書かれる絵を
見ているだけで幸せです〜♪
by ぼっこ (2018-08-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。