SSブログ

ニャンズのためのニューアイテム。 [かりん]

soraniji sanpo180730-1.jpg
チロチロ・・・チロチロ・・・

おどおど顔のかりんさん(笑)


soraniji sanpo180730-2.jpg
な、なんでしゅか? このバケツ。



soraniji sanpo180730-3.jpg
真ん中の穴がニョロニョロしてましゅ!!




soraniji sanpo180730-5.jpg
オスワリしてガン見(笑)




soraniji sanpo180730-4.jpg
チロチロチロ・・・

通りかかるときも水の音が気になって

仕方がないかりんさん。



気付くと違う方向からまたまたガン見。



soraniji sanpo180730-6.jpg
かりんが近づくと

あのニョロニョロからきっとオバケが飛び出てくるでしゅ!!

くらいの勢いで警戒ちう。



そんなつもりで購入したんぢゃないんだけど(汗)

高齢猫が増え(かりん以外全員ね 苦笑)

たくさんキレイなお水を飲んで欲しいと言う気持ちもあって

買うことにしたんだけど。


購入したフィルター式給水器。→ ピュアクリスタル

ネットで買うか迷ったのですが

近所のホームセンターを見て回ったところ、

ちょうどセール中のを見つけ即購入。

早速設置。

設置するまでは、もしかしてかりんさんがちょいちょいして

ねずみさんを水攻めの刑したらどうしよう。

なんて、面白半分に言ってたんだけど

思った以上にびびりんのかりんさん(笑)

予想外でした。


他のニャンズもナニコレ・・・?? って感じ。


さて、ダレが最初にお水を飲んだでしょうかっ。

正解は次回に~♪


フィルター給水器、使ってる方、いらっしゃいますか?



関西の親戚より大きなきれいな花束が届きました♪

野次猫ニャンズの居ないところに急いで飾った(笑)

soraniji sanpo180801-1.jpg
いつもありがとうございます♪




<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &たけにお祝いコメントありがとうございます。
たけのお誕生日、ちょうどパステルの会に参加。
お誕生日ってことでたけの絵を描いてきました。
と言っても完成してないのですが、次回までの宿題です。
北海道なりにとっても暑い日で、帰ってから
おやつに猫缶をあげましたよ。
7月は猫缶大サービス月間となりました(お誕生日続きだったしね 笑)
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は8月6日の更新予定で~す。 




nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

猫爺

ピュアクリスタル、使ってます。

やはり一番は若くて好奇心旺盛なかりんさんでは?
by 猫爺 (2018-08-02 08:42) 

フサヲ

フサコロ邸には3台あったのですが、お手入れが大変で・・・
2日に1台は洗ってたんやないかな思います。。。(つまり1台あたり1週間に1度の清掃)
(中のフィルターやモーター、内側の壁面も、スグに、ぬるっ、と、してたので、汗々)
結局は、お茶碗で、こまめに水替えしてやるのが、最もニンゲン(!)に優しかったです(苦笑)
そして・・・、水を恐れない若葉さん(猫)は、
水の溢れ出る穴んトコに腕(!)を押し込んでは、時折、
両手だったかなぁ~??、で、華麗なるジャブを繰り出す練習、してましたよ(汗)
by フサヲ (2018-08-02 09:26) 

猫毬

うちも初期に使てましたー。
んでもフサさんいうとーり^^;
お手入れ大変です( ゚∀゚; )
指が入らない場所とかもあって^^;
結局、トルマリン容器に替えて…(笑)
by 猫毬 (2018-08-02 12:23) 

kontenten

花束の置き場所・・・我が家でも困っています^^;Aアセアセ
まぁ、お花を食べるのはエルとミサだけですが・・・(^_-)
 さて、フィルター式給水器・・・イイですよね(^^)
我が家にもありましたが、ポンプを清潔にしなさいって事で
頻繁に掃除をしたら、付け根が折れて水漏れしてダメになりました(><)
でも、猫さんたちの健康のためには必須アイテムですよね(^o^)
by kontenten (2018-08-02 15:28) 

きぃ

我が家はワンコですがピュアクリスタルを
使ってますよぉ~(#^.^#)
フィルターを変えるときに
中のポンプも分解して掃除しますが
かなり汚れてます(;^_^A

怖がらずすぐに飲んでいたのは
ワンコだからでしょうか??
by きぃ (2018-08-02 16:04) 

rannyan

うちも若い頃から、ずっと使っていましたが、なぜか最近全く飲まなくなったので
廃止にしました..
フィルターが手に入らなくなって、違うのに買い換えたり、それなりに面倒でした^^;
初めて買ったとき、めちゃくちゃ怖がって1ヶ月くらいかかって、馴れてもらった想い出も~
誰だろう? うずらさんかな? 意外とサメを被った勢いでたけちよさまとか^^;
あっ お誕生日おめでとうございます♪
by rannyan (2018-08-02 16:43) 

りみこ

うちもピュアクリスタル使用しております٩( 'ω' )و
かりんちゃん、早く慣れて飲んでくれると良いですね
by りみこ (2018-08-02 20:34) 

ニノかーちゃん

以前使ってました。
かーちゃん猫のことは神経質なので(^_^;)
あごニキビができるようになって、猫が口にするプラスチック製容器を全部処分したの、今はお皿は陶器・今の流れるお水はセラミック製
でもだからといって、顎ニキビ毎年出てます(^_^;)ははは

今は別のを使ってます。
早くみんなが慣れたくれますように。
by ニノかーちゃん (2018-08-03 07:44) 

カトリーヌ

かりんちん、すっごく警戒していますね!
でも気になるという...(笑)
私も猫カフェで見て、買おうかと思った
ことがあるのですが、そのまま^^
最初に飲んだコ、うずちんに1票♪
by カトリーヌ (2018-08-03 08:19) 

朔太郎と豆兄弟

純粋水晶!よかった、プアクリスタルじゃなくて( ̄◇ ̄;)
さて、一番最初に水を飲んだのは
ズバリ!人間でしょう!(*゚∀゚*)
先ずは味見しないとね
我が家では新しいカリカリや猫缶は必ず
先ず人間が食べてみます(^○^)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-08-03 09:33) 

OMOOMO

フィルター式給水機なんてあるんですね。
かりんちゃん、興味津々。
後ろ姿がかわいいです。
お花奇麗。
by OMOOMO (2018-08-03 09:50) 

のらん

おぉぉ、これが噂のフィルター式給水器?!
意外と大きいですね〜 かりんさんの警戒ぶりが(^m^)
・・・最初に飲んだのは、そらさん!!!  ここは、ひとつリーダーの威厳を♪
↓たけ兄も、推定17歳のお誕生日♡ すこやかに迎えて、おめでとう♡♡
by のらん (2018-08-04 07:59) 

Boss365

こんにちは。
ピュアクリスタル良いですね!!
小生も買おうとしましたが、却下されました!!( ̄  ̄!!)
考えて見たら、小生猫1匹で水飲み場沢山あり、
時々、水道蛇口から飲んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-05 14:10) 

sana

かりんちゃん、きちんとお座り、と思ったら~
腰が引けてる?
おどおどした様子までめっちゃ可愛い^m^
みんにゃ慣れたら飲んでくれるのかしら。
花束、綺麗ですねー!^^
by sana (2018-08-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。