SSブログ

赤い屋根の猫家。 [ステンドグラス]

soraniji sanpo180701-2.jpg
赤い屋根のお家ランプ、完成~!




7月12日から仙台で開催される「にゃっ展」が

近づいてまいりました。

と言っても、そらまめは先週のうちに作品たちを

仙台に向けてすでに出発させたのですが。


なので、今は7月20日に向けての作品作りに集中ですっ。


「にゃっ展」に向けて発送した作品の中のひとつがこのハウス。




soraniji sanpo180703-7.jpg
裏にもネコサマ居ます♪





soraniji sanpo180703-6.jpg
屋根にも♪


ニャンズが集うお家。 題して「Cats Party!!」

中ではどんちゃん騒ぎのパーチィになってるか

それとも、静かにティーパーティとなってるか・・・

ご想像にお任せです(笑)

ワイヤーと銅板で一つずつ柄を作り、全面に付けました。

今回はお家に合わせてランプ台にもコラージュ。 

猫看板ももちろん付いてます。




soraniji sanpo180703-8.jpg
いつものちっちゃいサイズのハウスもありますよ~。





img_25_m.jpg
詳しくはこちら → にゃっ展

お近くの方は是非お立ち寄りください~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月7日はかりんのお誕生日でした♪


soraniji sanpo180703-9.jpg
アタチ、3歳になったでしゅ♪

その誕生日の朝、イタズラがパワーアップです。

飲み水の器に・・・ そらまめの靴下が浸けてありました(苦笑)

朝からお洗濯のお手伝いのつもりだったようです。 アハハ・・・





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
イチゴボーイ、かわいいでしょ♪
次はそらにイチゴボーイになってもらおうかなぁ・・・♪
そんなかわいいうずらも来週、お誕生日なのです・・・
今月のそらまめ家、お誕生日ラッシュでーす。
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




次は7月12日の更新予定で~す。 




nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 16

猫爺

かりんちゃん、3歳だとまだまだイタズラ盛りでしょうね。
by 猫爺 (2018-07-09 08:22) 

朔太郎と豆兄弟

かりんさんおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人間の靴下は臭いので漬けておきました( ̄◇ ̄;)
猫家幻想的で素敵!(*≧∀≦*)
これこそにゃんすた映え!
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-07-09 08:23) 

kontenten

かりんさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
 そらまめさんの靴下が気に入ったのですかね^^;Aアセアセ
兄貴はスリッパ製造業、妹は靴下洗濯業もかも知れませんね(^_-)
赤いお屋根のCats Party!!・・・素敵ですね☆
『火星猫は何処ニャ?』って声も聞こえて来そうですね(^_^;)
by kontenten (2018-07-09 08:51) 

りみこ

かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます
これからもキュートなかりんちゃんで居てね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-07-09 10:12) 

きぃ

かりんちゃん♪
お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
また一年、健やかに楽しく元気に過ごしてくださいね♪

靴下を洗濯(笑
お手伝い頑張ってますね!!

我が家の黒い子は見事に
穴をあけてくれますが(;^_^A
by きぃ (2018-07-09 13:18) 

チェレスタ

かりんちゃんお誕生日おめでとー(*´▽`*)
靴下、そらまめさんのかほりがするから遊んでて
じゃぽんですかねwボロボロになりませんように・・・。
by チェレスタ (2018-07-09 13:38) 

空楽

かりんちゃん
お誕生日おめでとうございます。
そらまめさん家の子供になれて良かったですね。
たくさんいたずら出来るって健康な印ですね。
これからもたくさんいたずらして
そらまめさん笑顔にしましょうね。
by 空楽 (2018-07-09 14:35) 

rannyan

かりんちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)v
まだ3歳、もう3歳..
お兄さま方と楽しく毎日を過ごしてね! 
紅一点、多少のイタズラは姫のなされることと見過ごされると思いますょ(^^)
by rannyan (2018-07-09 17:03) 

green_blue_sky

かりんちゃん、3歳おめでとうございます。
元気いっぱいでしょうね(^_^;)
夏の夜にはかわいいハウスがきれいですね。
by green_blue_sky (2018-07-09 19:00) 

とし@黒猫

かりんちゃんも可愛い〜
きゃー
お誕生日?
おめでとう〜
by とし@黒猫 (2018-07-09 19:09) 

karlmama

かりんちゃん お誕生日おめでとう〜♫
はやいね〜 もう3歳なんやね〜。
あはっ猫家や〜
我が家は特注カールが入っています。うひい〜可愛いお〜
お玄関で待機してくれていますよ。
by karlmama (2018-07-09 22:00) 

ぼっこ

3歳おめでとう!
かりんちゃんはまだまだ赤ちゃんだとばかり感じてましたが
もう3歳とは失礼致しました^^;
by ぼっこ (2018-07-10 11:11) 

OMOOMO

かりんちゃん、おめでとうございます。
素敵なニャンコハウス。上手に作られますね。
腕と才能とセンスにメロメロ。
by OMOOMO (2018-07-10 12:15) 

カトリーヌ

かりんちん、3歳おめでとう(≧∇≦*)
ますます美しく、元気に過ごしてね♡
イタズラ、それはまさに盛りですよねー。
うちのMですら、まだまだ絶好調ですから(笑)
いつにやったら止むのか...( ̄ε ̄)
かわいいお家、きっと人気になりますね♪
by カトリーヌ (2018-07-11 08:09) 

わか

かりんちゃんお誕生日おめでとう~!
お手手揃えて可愛いったらぁ(*^_^*)
これからは女子力もアップするかな?

にゃっ展へまた素敵な作品が旅立ったのですね♪
今年は行けなくて残念ですが
楽しんでもらえるといいですね♪
by わか (2018-07-11 14:17) 

そらママ

かりんさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました♪
いつまでも可愛くお元気でお過ごしくださいね(^^♪
by そらママ (2018-07-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。