SSブログ

そらまめの春。 [お花]

soraniji sanpo180512-1.jpg
春ニャね・・・


ようやく先週末から暖かくなり始め

春本番・・・の気温になってきました。

と言っても、昨日今日は雨で肌寒いのですが(苦笑)




先週、毎年撮りに行く近所のソメイヨシノを観てきました。



soraniji sanpo180512-2.jpg
こちらでは5月に入ってから咲くソメイヨシノ。

この日は風もあって、撮影に悪戦苦闘。




soraniji sanpo180512-3.jpg
ブレブレ写真だらけの中になんとかピントの合ってるものをチョイスです。





soraniji sanpo180512-5.jpg
明るい色のお花に目が行くなぁ・・・

これからアレコレお花が楽しめそうです。





お花と言えば、今、ハーバリウムが流行ってますね~。

前に作ってみようとオイルを購入してたんだけど

なんとなく躊躇した結果、半年放置。

お家にあるあり合わせのお花で試しに作ってみた。

soraniji sanpo180512-4.jpg
ちなみに入れ物はベビー用のポカリスエットの瓶。

これ、小さくてかわいいのです。





soraniji sanpo180512-6.jpg
お花模様の生地で母の日に丸襟ブラウスを作って

プレゼントしました。

ちょっと可愛すぎたかな。


春はお花モノから目が放せません(笑)





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice! &コメントありがとうございます。
ねこふん展、始まってます。
どんな感じなんだろ・・・
と、思いを馳せながら過ごしてます~。
ホイマイギャラリーさんのインスタに
作品など載ってます。
よかったらどうぞ~♪ → click!
のんびりご訪問となってます。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月17日の更新予定で~す。 



nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 8

カトリーヌ

ハーバリウム、流行っていますよね♪
かわいいブラウス、お母様幸せだなぁ♡
こういうのをささっと作れるってすごい!
ねこふん展、猫友さんと行くことに
しました(*´ω`*)楽しみです(≧∀≦)♡
by カトリーヌ (2018-05-14 07:33) 

きぃ

まさにこれからが春爛漫なのですね♪
ハーバリウム!とても気になっていて・・・
って私はまったくセンスが無いので
こんな風に作れるのはとても素晴らしいです(#^.^#)

お母さまも可愛いお洋服に
喜んでくれますね♪
by きぃ (2018-05-14 08:37) 

朔太郎と豆兄弟

バリウムください\(^ω^)/
今日は埼玉県は30度の予想!
海だ!山だ!虫取りだ!( ̄◇ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2018-05-14 09:19) 

green_blue_sky

ようやく春到来ですね。
楽しんでください。
北の大地の桜の標本木はすべて開花し、今年の桜前線無事北上完了したそうです。
こちらは今週は夏日が連日続きそうです・・・本日は軽く25度超えています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-14 13:08) 

kontenten

凜々しい・・・うし柄さん、イイですね(^_-)
お母様へのプレゼントも素敵です☆
by kontenten (2018-05-14 13:35) 

わか

このサイズの瓶カワイイですね!
これってハーバリウム用のオイルに
好きな花を入れるだけなんですか?

母の日に手作りブラウスをあげられるなんて
素敵(*^^)
by わか (2018-05-14 16:37) 

りみこ

ハーバリウム、憧れはあっても手が出ない感じですが
家でも作れちゃうのですねーw
素敵です
お母様へのプレゼント、喜ばれたことでしょう٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-05-14 20:50) 

ニノかーちゃん

ようやく桜到来と思ったら、あっという間に桜散っちゃいましたね。
札幌って春短くないですか?
かーちゃん春が1番好きなのになぁ~
そらめさんなんでも器用にそして可愛く作っちゃいますね
バーリウム花のチョイスとかそらまめさんらしい、可愛いパステル調素敵です。
かわいらしいそらまめさんだもの、お母様もきっとかわいらしい方なんでしょうね。ブラウス着てくれたかな、見てみたい♪
by ニノかーちゃん (2018-05-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。