SSブログ

イヌとネコ飼ってます♪ [手作りもの]

soraniji sanpo171114-1.jpg
ボク・・・ほんとはイヌだったのでちゅよ。

しってまちたか?


soraniji sanpo171114-8.jpg
ニャワンっ!!



soraniji sanpo171114-2.jpg
うずニィってイヌさんだったのでしゅかっ!!



soraniji sanpo171114-3.jpg
イヌのボクがよちよちしてあげまちゅよ。

え、えんりょしときましゅっ!!




soraniji sanpo171114-4.jpg
そんなアタチもイヌにさせられまちた・・・



soraniji sanpo171114-5.jpg
レ~ロレロ。

モデルから解放されて余裕のコブタ(笑)


昨年末はにわとりしゃんとひよこしゃんフードを作りました。

今年は2018年戌年に合わせてとぼけたお顔のイヌしゃんフードを♪



soraniji sanpo171114-7.jpg
黄色もありまーす。

ニャンズ簡単コスプレで新年を迎えてくださいませ♪


ただ今、ネットショップカートオープンの準備に追われてます・・・

っていうよりまだ作りたいと思ってて作れてないものが何点か(汗)

ラストスパートと言った感じでしょうか。 アハハ・・・




soraniji sanpo171114-6.jpg
ツリー柄のセーター風首輪もご用意できました。

モデルさんが着けた画像間に合わず(汗)


ちゃんと撮れたらまたご披露しますね~。

一応、11月28日(火)にカートオープンできればと

準備を進めてます♪




*************************

そらまめの心配事を少し・・・
1週間くらい前から、そらが朝方に吐くようになりました。
透明の胃液で多分、空腹が原因で吐くとは思うのですが・・・
たけも何年か前から朝方吐くようになり
結果、腎臓が悪くなってました(因果関係があるかわかりませんが)
もし、何かの病気のサインだったら心配なので
健康診断にそらを連れて行きました。
今、ちょうど秋の健康診断キャンペーンでお安いかわりに
結果がわかるまで日にちがかかるのです。
緊急性がないのでとりあえず胃薬をいただいてきました。
うちは置きえさができないので(食いしん坊コブタが全部食べちゃう 汗)
寝る前に多めにあげてはいるのですが
やっぱり少量ですが吐きます。
あ、今朝はようやく吐きませんでした。 ホッ・・・
7月にも健康診断をしてたのですが、その時は何も問題なかったので
ただ単に空腹ってことだとは思うのですが
心配です・・・
何かいい方法ないですかねぇ・・・
こういう経験された方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします♪

***********************



<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
あずきのイカミミ、楽しんでいただけたでしょうか。
甘えてるんだけど一応、聞き耳立ててるのです(笑)
もうそんな敏感にならなくてもお家だと
怖いものなんかないんですけどね~。
ビビりんちゃんと言えば、かりんも相当ビビりんちゃんです。
ちょっとした音にビクっと・・・(苦笑)
コレ、性格なんですかね。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月20日の更新予定で~す。 



nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

とし@黒猫

ニャンズがワンズになってる〜
かわいい〜
by とし@黒猫 (2017-11-16 11:23) 

まめ

戌年ですものねぇ。
毎年思いますが、猫年がないのがねぇ。

我が社には犬の着ぐるみ着た猫キャラがおりまする。
背中にチャックがついてるのですw
by まめ (2017-11-16 12:06) 

りみこ

うーん…うちのかりりんは吐いて、4キロ超えから3キロちょいに痩せた時には、IBDの診断を受けましたが…
吐いた時胃液で黄色っぽいというか、そんな感じでした。
もしも同じだとかなり宜しくないのでそうでないと良いなぁと思います。IBDだと治療法はないのです。
食事療法を続けております、ゆるゆると(*‘ω‘ *)
そうでないことを祈っておりまする(-人-)
by りみこ (2017-11-16 15:56) 

kontenten

そらまめ家は、来年戌年なんですね(^o^)
斯く云うkontenten家は、来年も丑年の予定です(^_-)
 さて、そろまめくん・・・心配ですね。
朝ゲボする猫は、沢山居るので気にしていませんでしたが^^;Aアセアセ
透明なのは気になりますね。
治る病気だと良いですね・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2017-11-16 18:18) 

rannyan

最近、犬物が多いと思ったら、来年は戌年なんですよね..
猫さんも犬に変身しちゃえば良いのにゃ(*^^)v

うちも空腹だと水をたくさん飲んで、吐きます('_')
寝る前と明け方にもあげて、回数を多めにしてます..子猫か?!^^;
量は食べきるくらいで、5gくらいと思います
そらくん、何でもないといいてすね~ 多頭だとご飯に関しては悩ましいですね..
by rannyan (2017-11-16 18:52) 

sana

イヌしゃんフード、可愛いですね~!
うずちゃん、お似合い♪
かりんちゃんと並んで~仲良しさんぶり、微笑ましいです^^
ツリー柄のセーターふう首輪☆またまた、可愛い~~!

そらちゃん、朝方吐くんですか~。
透明なら、消化は出来ているっていうことで、どっちかというと空腹?
年齢がいくと何かしら問題は出てきたりしますけどねえ‥
検査結果が良好でありますように!
by sana (2017-11-16 19:32) 

green_blue_sky

ワンちゃんがいてかわいいですね。
うちもかぶってほしい(^▽^;)
空腹で吐くのは胃酸が強すぎるか、潰瘍というのが人間、猫の場合だと腎臓や内臓のどこかに要因がるのかもしれませんね。
診断結果を待ちましょう。そらちゃん、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-11-16 22:16) 

朔太郎と豆兄弟

ウチは全員よく吐きますo(`ω´ )o
もう嫌がらせの域です。゚(゚´Д`゚)゚。
そらまめさん何事も無ければいいですね
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-11-17 03:15) 

hi−ragi

心配ですね。
我が家は6時間が目安です。それ以上空くと誰かが必ず、胃液吐きます。
なので、23時に眠ると3時か4時にちょこっとあげます。
朝まで寝こんだ時は、朝からお掃除が待ってます。
吐いて無い時でも、6時間以上振りにもらったご飯を食べた直後、滝げろする はなさんは日常です。
お出掛けの時は無理なので、所かまわず吐いてもらうしかないです。
 口から食べていいう●ち出すの、普通が有り難いですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
by hi−ragi (2017-11-17 13:20) 

チェレスタ

来年は戌年ですもんね~。被り物めんこい^^

ああっ、そらにぃ心配ですね・・・。
小春ちゃんはたまーに吐きますがやはり透明胃液です。
空腹すぎるんですかね・・・。判断が難しい・・・。
何事もありませんように!!!
by チェレスタ (2017-11-17 15:23) 

OMOOMO

わあ、犬のお帽子早々と。
かりんちゃんも似合ってますよ。
朝、吐く心配ですね。
by OMOOMO (2017-11-17 15:32) 

ソニックマイヅル

こんにちは。猫ちゃんファッション、メッチャお似合いで可愛いですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-17 18:05) 

フサヲ

あぁ、来年は戌年なんですね・・・ (。= =)゛
クリスマスのセーター風首輪が、めっさカワイイです (。^ ^。)゛
是非とも、モデル着用で見てみたいです~ (^ ^ )♪゛
by フサヲ (2017-11-19 17:13) 

カトリーヌ

我が家も毎年恒例のコスをする予定です。
犬コスはすでにありますが、新しいのも
ほしいなぁσ(´ω`*)
そらまめさん作の、とってもかわいい♡

腎臓が悪くなるとよく吐くイメージが
あるのでちょっと心配です(T^T)
何事もありませんように(祈)
by カトリーヌ (2017-11-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。