SSブログ

イカミミは好きですか・・・? [あずき]

soraniji sanpo171110-1.jpg
見事なイカミミ披露のあずきさん。


あんずが居なくなってもうすぐ1年半。

今はたけとあずきは夜、ギロロ大尉の部屋で寝ています。

そうなってからかな・・・

あずきがどんどんギロロ大尉に懐いてます(笑)

うちの子になって13年。

ココにきてようやく撫でてもらう喜びを知ったよう。


soraniji sanpo171110-2.jpg
あんずがギロロ大尉にやってたことを遠巻きに見てたのか

同じようなしぐさで甘えます。

それまで、立って近づいただけでもぴゅーんと逃げてたあずき。

警戒心ってものがかなりなくなってきました。

まぁ、家猫になって13年だもんね。



soraniji sanpo171110-3.jpg
ギロロ大尉に背中ポンポンをせがむ時は

声にならない鳴き声で甘えます。

ほんとかわいいですよ~。

1回目、ポンと触った時は飛び上がるくらいビビりますけどね。

アハハ(汗)




そんなあずきが大好きなたけニィ。

先日、血液検査と傷口の様子をみてもらいました。

術後、ちょっと間、食欲がなかったのと腎臓の数値が上がり気味だったのが

気になって連れて行ったのですが

腎臓の数値も良くはないですが悪化はしておらず安心しました。

体重も変わらず。

ただ、手術の傷口の少し上に小さなおできがあるのを

先生も見逃してました(汗)

おできが大きくならないことを祈ります。



soraniji sanpo171110-4.jpg
もう1ヶ月ほど前の画像。

白っぽい毛の部分が剃られていた部分。 

かなりの広範囲でした。


そして、つい先日の画像。


soraniji sanpo171111-1.jpg
どうでしょ? もうほぼわかりませんね。

今までおできに当たらないように気をつけて撫でてたのが

またワシワシ撫でられるようになりました♪

本格的な冬の前に生え揃ってよかったわ♪



<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます。
かりんはほんとみんニャと仲良しですが
先日、あずきさんとの2ショットも目撃しました。
かりんがみんなのところにくっついていくんですけどね。
でも・・・特にたけのことが好きな模様。
うずらさんはただ単に遊び相手のようです。
よく二人で暴れまくってます。
うずらさん、こう見えてもう10歳と高齢なんですけどね・・・アハハ(汗)
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月16日の更新予定で~す。 




nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

カトリーヌ

あずくん、やっと慣れてきてくれたのですね。
警戒心が強いってことはお利口さんの証拠
でもありますけど^^
そらまめさん家のみなさんが愛情を注いで
こられたからこそで、うれしいですね(*´ω`*)
たけニィもまだまだお元気であずくんとの
かわいいツーショットを見せてね♪
by カトリーヌ (2017-11-13 08:16) 

朔太郎と豆兄弟

おお、あずきさん
ウチのあずきさんとは大違い(●´ω`●)
たけちよさんも一ヶ月前の写真と比べると生きる力がみなぎってますね(*゚∀゚*)
ウチのだいずさんは今年の春に認可になった腎臓の新薬ラプロス錠を1日2回飲んでます
治療薬では有りませんが進行は止めるので調子いいです
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-11-13 09:35) 

ミケシマ

イカ耳は 好きですよ
声にならない鳴き声で甘えてくるあずきさん…
かわいいなぁ(*´ω`*)
たけニィ、経過は良好そうで安心しました
いつまでもあずきさんと仲良くね♪
by ミケシマ (2017-11-13 12:23) 

きぃ

おぉ~♪可愛いあずきさん♪
慣れてくれると嬉しいですねぇ~(*^_^*)
たけちよさんも毛も生えそろってきて
冬支度も万全ですね♪

by きぃ (2017-11-13 14:52) 

sana

イカ耳も可愛いです~^^
あずきちゃん、たけにぃと一緒に大尉のお部屋で、安心してるんだ~よかった!
声出さないで甘えてるなんて、めっちゃ可愛い^^
懐こいかりんちゃんも、友好に一役買ってますね。
みんにゃの大事なたけにぃ、経過良好なんですね~。
よかったです^^
by sana (2017-11-13 15:04) 

りみこ

可愛らしいです(*‘ω‘ *)
外猫ちゃんが甘えっ子になるのって素敵なことだと思いますね
うちの外の子はどうなりますやら(;´・ω・)
by りみこ (2017-11-13 15:31) 

チェレスタ

わー!あずきたんすごいすごい!!!
幻の猫だなんて言われてたのが嘘みたい・・・。
甘えたかったけど遠慮して甘えられなかったのかと思うと
せつないですね・・・。好きなだけ甘えて良いんだよ^^
by チェレスタ (2017-11-13 15:35) 

kontenten

イヤイヤなイカミミではないのですね(^_-)
大尉殿もあずきさんに甘えてもらってイイですね♪
私は、相変わらず・・・家では、エルしか・・・^^;Aアセアセ
 たけ兄さんも大変でした。
うずらさん、もう10歳・・・エルも11歳ですが・・・
半年の仔猫が、我が家では一番幅を効かせております(><)
by kontenten (2017-11-13 17:39) 

green_blue_sky

イカ耳はかわいいですからね(^▽^;)
今まで遠慮していいたあずきちゃん、よく甘えるのですよ~
ニャンコはいくつになっても甘えん坊。よくなでるとよいようです。
by green_blue_sky (2017-11-13 20:10) 

momo

ホントは甘えたかったんですね。
いっぱいいっぱい甘えてね♪あずきちゃん。
by momo (2017-11-13 23:18) 

pochikun

イカミミ好きですよ~。
13年経って、やっと甘えられるようになったのね。
今までの分も含めてこれからもいっぱい甘えないとね~。
by pochikun (2017-11-14 08:22) 

OMOOMO

イカミミでも、警戒心が無くなって、甘え上手に
なってよかったね。
by OMOOMO (2017-11-14 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。