SSブログ

サクラガサイタ。 久々のおさんぽ。 [お花]

soraniji sanpo170503-1.jpg
そらまめ地区にもようやくサクラが咲いた。

ソメイヨシノはもう少し先らしいけど、お花が咲くとやっぱりうれしい♪




soraniji sanpo170503-3.jpg
もうすぐ裏のさんぽ道も

大好きなワスレナグサのブルーに染まるかなぁ・・・

ちらほら咲き始めてました。




soraniji sanpo170503-4.jpg
エゾエンゴサクも見つけてラッキー♪




soraniji sanpo170503-5.jpg
黄色いスイセンも。 春はいっせいにお花が咲き始めるのです。




soraniji sanpo170503-6.jpg
緑も芽吹いてきた♪

足元に目をやると・・・




soraniji sanpo170503-7.jpg
すごい量の木くずがっ!!  大工さんか?!

木を見上げると・・・木くずの主はキツツキくんでした。



soraniji sanpo170503-8.jpg
作りかけのお家(笑)もっともっと深く彫って行くんでしょうねぇ・・・

気が遠くなりそうな作業。 ご苦労様です。




soraniji sanpo170503-9.jpg
近くに2つもお家を発見!!

3つ目の新築を建築中のようでした。

ここから小さなヒナたちが覗く季節が今から楽しみです。


そして・・・



soraniji sanpo170503-10.jpg
ネコたちはお庭に出たがる季節。

亡霊のようにコブタちゃんも写りこんでます(笑)

コブタちゃんを探してくださいね~。





<前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!ありがとうございます。
にゃっ展、行きますよ~ってコメントくださったりありがとうございます♪
どんな感じだったんだろ・・・?
きっとたくさんの人で賑わっているのでしょうね~。
明日までなので是非足を運んでみてくださいね♪
引き続き、あまりご訪問できてませんー。
しばらくのんびりご訪問です。
よろしくお願いしまーす。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は5月8日の更新予定で~す。 




nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

朔太郎と豆兄弟

ウッドペッカー!野生の!
すげーぜ北海道(=´∀`)
よっしゃ、後はビーバーとヘラジカを呼ぶんだ( ̄▽ ̄;)
by 朔太郎と豆兄弟 (2017-05-04 11:49) 

kontenten

いたいた、うずら氏・・・(^o^)
福井県に行ったので、つい副社長のように・・・^^;Aアセアセ
 行って来ました・・・にゃっ展♪
ちゃんと、みも用にカラーも頂いてきました(^^)
その後、千代田線に乗って根津神社と谷中銀座へ・・・♪
猫さんにも(家猫含め)4匹に会って来ました(^_-)
by kontenten (2017-05-04 19:50) 

きぃ

いろいろはお花が楽しめる季節ですね(#^.^#)
ポカポカで気持ち良いので
にゃんこたちも外に興味津々ですね♪
by きぃ (2017-05-04 21:41) 

OMOOMO

一気にお花が咲くんですね素敵!!
by OMOOMO (2017-05-05 04:06) 

のらん

北海道の春、素敵な色合い♡
でも、昨日は、北海道で日本の最高気温がでてたみたいで?(^_^;
にゃっ展、今日までですね〜 今年は、行けなかったな・・・
うずらさま、高みで上向き目線・・・ 鳥さん、見っけ?
by のらん (2017-05-05 07:45) 

pochikun

其方もいよいよ桜の時期なのね~。
かわいいお花が沢山咲いて、緑も芽吹いて春って感じね。

by pochikun (2017-05-05 07:50) 

フサヲ

屋内から窓越しに、外界の飼い主を見るキャッツ達の不思議顔って、
独特でカワイイな、思います (^ ^ )゛
コチラは、もぉスッカリ初夏な勢いで、
そろそろ窓あけて寝よかなー、なんて悩ましい時分です (- -A)
by フサヲ (2017-05-05 14:17) 

green_blue_sky

キツツキが穴をあけている。
お見事ですね(^_^;)
外から室内の写真、いいですね。いい表情です~
コブタちゃんがいますね(笑)
by green_blue_sky (2017-05-05 17:05) 

sana

ようやく桜の咲く季節になったのですね!
ウッドペッカーすごい!何だか、外国の話みたい?
子供の頃にテレビで見たからかしら。
お外を見ている写真もかわいいニャ~^^
ニャッ展、昨年行って、楽しく過ごしました。
今年は行けませんでしたが~いつかまた♪
by sana (2017-05-06 20:26) 

ミケシマ

おお~ 絵に描いたようなキツツキの穴!
桜やブルーのお花たちが可憐で可愛らしい♡
うずらくんみつけたよ(*^^*)
by ミケシマ (2017-05-07 18:25) 

ニノかーちゃん

おはようございます。
今日はちょっと寒いですね。
GWはほんと天気良かったですね、近所の桜は満開でしたよ。
でもあっという間に散っちゃうという・・・
キツツキさんの巣が見られる!凄い
そらまめさんの写真はほんと素敵
by ニノかーちゃん (2017-05-08 07:09) 

ぼっこ

北海道も美しい季節になりましたね〜♪
コブタちゃん(失礼!)もお外へ出たいよね^^
by ぼっこ (2017-05-08 13:47) 

カトリーヌ

キツツキくんもいわば大工さんですよね!
なかなか根気のいるお仕事だわ(´ω` ; )
お花が咲き乱れる季節はいいですね!
亡霊のコブタちゃんww
しっかり発見しましたミュっ(*≧v≦)
by カトリーヌ (2017-05-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。