SSブログ

家猫記念日。 [くろっち]

soraniji sanpo160831-1.jpg
みニャさま、ごきげんよう♪  目やにいっぱいでごめんあそばせ。

マダムくろっちですの。




soraniji sanpo160831-2.jpg
この度アタクシ、別宅から本宅へ移動となりましたのよ♪

本宅でのアタクシもどうぞよろしくお願いしますの♪




ブログには書いてなかったのですが・・・
1週間ほど前からくろっちの食欲がまたしても落ち始め
ずっと気がかりな毎日を過ごしていました。

前回はGWに体調を崩し、なかなか復活できず
もうダメかと思ったのですが、奇跡的に復活。
その後、お外生活を満喫していたくろっち。
今年は何度も台風が通過し
蒸し暑くなったり寒くなったり天候の変化も激しく
大雨でくろっちハウスの中もびちょびちょに(汗)
その頃から徐々に落ちていっていました。
でも、今回は具合は悪そうではなく、少し息が早いかな・・・??
っていう感じで、全く食べないわけではなかったのです。
でも今回また台風通過。 あまりの蒸し暑さに
さらにくろっちの食欲が落ち・・・
このままだと、この冬は越せないだろうと
お家の中で面倒みることを考え始めてました。

そして昨日、思い切って保護を試みました。
思い切ったわりにはすんなり捕まり、そのまま病院へ直行。
やっぱり熱はなく、息の状態を見て先生は
「多分、肺炎でしょう。」と。
今回も2週間効く注射をうってもらいそのままお家に保護しました。
肺炎、調べると老猫の死因で多かったので
これは大変なんだ・・・と再認識しました。
幸い、くろっちはまだ症状が軽かったからか
注射をうって2時間後くらいには、スープを飲み始め
甘えて少しリラックスし始めました。
まだ今朝は息は早いですが
昨日の夕方にはいつもの猫缶をガツガツ食べてびっくり。
食欲はすっかり戻ったわけではないですが
一安心です。


そんなこんなで、新しい家族が増えました。

何も検査していないので、他のニャンズとは別のお部屋だけど

マダムももう推定18歳(越えてるかも・・・)

余生をのんびり暖かく過ごしてくれたらと思います。




soraniji sanpo160831-3.jpg
お外での最後の画像。

食欲がなくなってきて心配し始めた頃。

緑の中で写る生き生きしたくろっち画像はもう載せられませんが

家猫となったくろっちを可愛がってくださればうれしいです。



soraniji sanpo160831-4.jpg
これからもアタクシをよろしくですの♪




~~~~~~~~~~~~~~~

さて、にゃん太通販さんでのマンスリーのお知らせです。

本日より販売開始ですっ♪

第1弾は 9月1日朝10時販売スタート予定 です。



作品 - コピー.jpg
今回の作品たち♪

お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ~。

こちらからどうぞ♪ → click!!


作品数は少なくなりますが

一応、第2弾も予定しています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
シナモン、時々ちんまり入ってくれてるみたいです。
シナモンのちぐらをかりんさんが念入りに検品していますが
販売用は編んでる途中でお邪魔お手伝いは入りますが
完成後はニャンズの行かないところに保存していますので
ご安心くださいませ~♪




ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は9月5日の更新予定です。 



nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 24

猫爺

くろっちさん、家猫になれて良かったね。美味しい物を沢山食べて余生を楽しんでください。
by 猫爺 (2016-09-01 08:47) 

朔太郎と豆兄弟

むおおおおおお電車の中で号泣( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

良かったです
家にいれば雑菌もないし害虫もいないから安心です
治療に専念して長生きしてください(*^-^*)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-09-01 09:44) 

akko

くろっち、良かったね。^^
早く食欲が戻りますように。
by akko (2016-09-01 10:15) 

kontenten

あたちも、他の子と隔離されてるニャ(w) by みも
マダム・・・無事に保護できて良かったですね(^^)
そらまめさんが優しいって、長年のお付き合いで知っているのだと思います。
推定18歳・・・OH!アキより6歳も上・・・凄いですね☆
 さて、凄いと申せば・・・先程、お店に寄らさせて頂きました(^_-)
でも、殆ど売り切れ・・・ずっと欲しかった『火星まで飛んじゃえ〜!UFO猫オーナメン』
最後の一個(ホントはオレンジが欲しかったのですが、赤)を頂きました(^o^)
エコネコちぐらは、即完売だった模様・・・さすが大人気ですね(^_^)v
by kontenten (2016-09-01 10:22) 

swing a tail

お久しぶりです。swing a tailです。そらまめさんの優しさに心うたれるswingです。黒猫ちゃん大好きな私、マダムさんが穏やかな猫生を歩めますようにと、祈るばかりです。
私と言えば、この蒸し暑いなか、編み編みに精を出しております。。今年はなんとまぁ。。暑いこと。。着ぐるみ系の私ですから、食欲減退で、ちょうど良い感じですが。。
短い北海道の残暑も、楽しまなくては。。と言い聞かせております。。。
by swing a tail (2016-09-01 11:32) 

チェレスタ

わああ!くろっち、家猫記念日ですね^^

ホント、今年はいい加減にしろ!ってくらい暑いですし
台風はたくさんくるしで、外猫さんには辛いでしょうね・・・。
これからは本当にマダムくろっちとしてノンビリ優雅に暮らしてね。
by チェレスタ (2016-09-01 11:55) 

green_blue_sky

今までつらかったでしょう。これで家猫として落ちついてほしいですね。
肺炎お大事に、マダムくろっち。
よき家猫記念日です。
by green_blue_sky (2016-09-01 12:49) 

nachic

くろっちさん、良かったね〜。よほど体が辛かったのでしょうね。
そらまめさんの優しい眼差しに、身を任せられると思ったのね。
ガツガツごはんが食べられるように回復して良かった!
いい猫生のラストに、そらまめさんちでのんびり迎えられるなんて、幸せですね。
by nachic (2016-09-01 12:53) 

まめ

まぁまぁ!
くろっち、おめでとうございます!
おうちの中なら暖かいし、安全だし、あ・・・
でも彼氏との逢瀬が。。。
by まめ (2016-09-01 12:59) 

palpal

くろっちさん!家ネコさんになったのですね。
早く元気になりますように・・・(*^_^*)
by palpal (2016-09-01 15:54) 

sana

くろっちちゃん、家猫さんになれたの^^
今年の蒸し暑さと豪雨、相当難儀してたんでしょうね~。
頼れると思ってくれたのでしょう^^
推定18歳以上?!
安心して仲良く暮らしてもらえるといいですね~^^
by sana (2016-09-01 16:29) 

rannyan

意外とすんなり..ということは、マダムもそろそろ余生はのんびりしたいわ~
と思ったのでしょうね
最近はホントにおかしな気候ですから、お家の中で安心して、ゆっくり過ごしてほしいです
食欲も戻ってきているようで良かったです(^^)

ところで..10時半過ぎに行きましたら、欲しかったものは全て売り切れ
('_')
追加に期待ですが、日時が合うといいなぁ~

by rannyan (2016-09-01 18:19) 

フサヲ

マダムーッッ (。><)!!
ワガママは、全部そらまめさんが聞いてくれますから、安心ですよ (><。)!!
18歳もの御高齢、思う存分、贅沢して下さいね d(^ ^。)゛

(マロングラッセのカゴバッグに一目惚れですよぉっっ!!)
by フサヲ (2016-09-01 18:50) 

green_blue_sky

もう売り切れているΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
by green_blue_sky (2016-09-01 18:54) 

ココ

今晩は〜、くろっちちゃん、家猫になって本当によかった。
具合が悪くなったり、そらまめさんも気が気でなかったでしょうね。
にゃん太さんのカートオープン、チェックしてたのにお手上げでした。
完売で完敗です、笑。さすがですね。
by ココ (2016-09-01 20:43) 

ぼっこ

くろっちさん、良かったです♡
とってもとっても良かったです(*^_^*)
これからはマダムのお姿を拝見する機会が増えますね。
楽しみにしています^^
by ぼっこ (2016-09-01 21:42) 

momo

18歳ともなると・・・機敏さは薄れてくるかもしれませんね;
プー様がやはりそうでした・・・。
あんなに抱っこを嫌がる子だったのに、持ち上げ放題でしたし(笑)
くろっちちゃん、食欲が戻ってよかったです♪
by momo (2016-09-01 22:29) 

ミケシマ

よかったね、ほんとよかった…
そらまめさんステキです。ほんとにステキです…
by ミケシマ (2016-09-01 23:25) 

pochikun

マダム、無事に保護出来て良かった。 ホント良かった。
これからは安心して余生を過ごせるわねっ。
美味しい物を沢山食べて、早く元気になってね~。
by pochikun (2016-09-02 07:05) 

ニノかーちゃん

にゃん太さん通販、あっという間に商品がなくなり・・ち~んって感じでした。
やっぱりそらまめさんの作品は大人気ですね
by ニノかーちゃん (2016-09-02 07:36) 

カトリーヌ

マダム!いいお家で暮らせることになって
よかったですーっ(*´ω`)
肺炎、早くよくなりますように☆
にゃん太通販、タイマーセットしていたのに
仕事でバタバタして気付かず(T^T)
あー!と思って駆けつけましたがほぼ売切。
さすがに大人気ですね。ちぐらほしかったww
by カトリーヌ (2016-09-02 07:48) 

わか

マダム~
そらまめさんに甘えてね!
そらまめさん宜しくお願いします(^^ゞ
本当に天候が変な事になっていて
こんなに台風が北海道へ向かって行くって…
あの青い沼(湖?)が
物凄く濁ってしまったって
ニュースで見ました。

追加はいつかな~
休みが合います様に(-人-)
by わか (2016-09-02 11:55) 

green_blue_sky

PS
マダムにはゆっくり余生を過ごしてもらいましょう。
身体が弱っているでしょうからチキンなどを煮てスープにした方がいいかもしれません。一手間かかるけど(^_^;)
外猫生活が長いから、疲れているでしょうね。
by green_blue_sky (2016-09-02 12:45) 

yhiga-siura

くろっちさん、よかったですね。
厳しい環境でよく頑張りましたね。
by yhiga-siura (2016-09-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。