SSブログ

暑い日はお絵描きニャのだ♪ [手作りもの]

soraniji sanpo160809-1.jpg
暑い毎日が続きますが

みニャさまいかがお過ごしでしょうか。

肉球おはじきの画像で涼んでください♪



こう暑いと、さすがにハンダ付けする気にもならず

涼しい日を選んでステンドグラスに取り掛かる毎日です。


楽天のポイントが溜まってきたのでそれを使って色鉛筆を購入。

色辞典っていう色鉛筆で、本型のケースに収納するので

すごくかわいい♪

そして、色の種類もすっごいあるのですよ~。

今回は色辞典2を購入しましたよ。


soraniji sanpo160809-2.jpg
ほら、虹みたいにきれい♪

これを使って描いてるのは・・・



soraniji sanpo160809-3.jpg
もちろん、ネコさま。 薄くてわかりませんね~(笑)



soraniji sanpo160809-4.jpg
塗り重ねていくとこんな感じ。 一応、モデルはあずきさん。



soraniji sanpo160809-5.jpg
そして、たけちよさんも完成。

実はコレ、プラ版なんですぅ。

トースターでチン♪ して縮んだ縮んだ。



soraniji sanpo160809-6.jpg
こんなちっちゃくなっちゃった~。

でも色は濃くなりました。

これにレジンを塗ってぷっくりさせたら・・・



soraniji sanpo160809-7.jpg
完成~。 ネコさまブローチです。

こちらは9月のにゃん太通販さんで出品予定です。

色んな色を重ねて塗り塗りに結構時間かけてるので

1日2コが限度かな・・・

ちまちま作る暑い昼下がりです。

今日からそらまめ家はお盆休みに入ります。

なので、ゆっくりご訪問となります~。




 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
暑い夏はニャンズのホラーなお顔もよく見れますね(苦笑)
かりんさんも夏バテなのか食欲落ちてるな・・・
と思ってたのですが
先日の夕方、トイレを覗くとゆるゆるうんちがっ!
しかもそれにニョロニョロとなにやら白い長いものが
うごめいてるじゃぁないですかっ!!
ニャ、ニャんと! かりんさん。またしても
おなかで虫さん飼ってました(汗)
そのまま病院へダッシュ!
背中にお薬をたらしてもらい
あまりにもしつこい虫さん駆除に
来月もお薬をたらしてもらうことになりました。
かりんさん、だから食欲なかったのですね(苦笑)

IMG_8545 - コピー.jpg
病院にて。
アタチは虫しゃん飼いたいのでしゅー!!
ダメダメー!!



ポチっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は8月15日の更新予定です。 



nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

green_blue_sky

色鉛筆でいろいろできるのですね。
1日2個なら1年で730個(^_^;)
根を詰めないで作業をしてください。
かりんちゃん、虫飼いはやめましょう。早く駆除できますように。

by green_blue_sky (2016-08-11 09:11) 

フサヲ

色鉛筆の方に仕掛けがあるのではなく、
プラ板の方に、色鉛筆Okayな仕掛けがあるのでしょうか・・・ (・ ・。)??
色鉛筆だと、細かなニュアンスも描出しやすいですね!!
かりんさん、むーむー、こぉちょりましたか ( ̄m ̄ )
優しいお子だとコメントしたいですが、
そらまめさん的には、ないですよね・・・(苦笑)

*実家の小キャッツ、
ドコかで見たコトあるなー、おもてましたら、
たけちよ兄さんと同じ柄っぽいですねー ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2016-08-11 09:31) 

kontenten

そうそう、UFOで有名な矢追純一さん・・・母校の大先輩です(^^)
 さて、色鉛筆・・・新兵器だったのですね(^_-)
半田付け、私は電気回路で使うので盛りませんが・・・ステンドグラスは大変
北海道と云えども、この時期はイヤですね^^;Aアセアセ
 かりんさんも虫を飼っているのですね(><)
カナも飼っていましたら、駆除してからは急に太りだして来て・・・
レディの虫退治は気を付けねばダメかも知れません(^^ゞ
ちなみにクルリンは、お尻からバナナの筋みたいなのを垂らして・・・
真田虫みたいです・・・なので、今では別名・真田丸です(爆)
by kontenten (2016-08-11 11:41) 

hi−ragi

虫さん…なかなか居なくならないね。
by hi−ragi (2016-08-11 11:59) 

りみこ

虫・・・かりんちゃんの中は居心地が良いのかしら?
でもねー出て行って下さーい!
病院、お疲れ様です
by りみこ (2016-08-11 12:30) 

OMOOMO

肉球おはじきかわいいですね。
すてきな、猫様ブローチ手がかかりますね。
かりんちゃん、虫さんに好かれてますね。
by OMOOMO (2016-08-12 01:44) 

朔太郎と豆兄弟

猫様ブローチ!ついでにうっかり虫さんブローチも作った(ΦωΦ)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-08-12 06:32) 

カトリーヌ

肉球おはじき、かわいいーーっ(≧∀≦)♡
ブローチ、そんな風に作るのですね!
プラ板は子供の頃に作ったことあります。
私にも作れるかなぁ^^
かりんちん!虫さん飼っちゃダメミュっ!
早く退治してね!!
by カトリーヌ (2016-08-12 07:45) 

まめ

絵が描ける人は本当にうらやましい。
昔々にフェリちゃんからもらった30色の色鉛筆、緑系ばかりでして、、、
使いどころがわからずそのまま保管中です。
見てる分は綺麗なのですが。
by まめ (2016-08-12 12:45) 

ミケシマ

わぁぁ~、いいなぁ、きれいな色鉛筆…!!
にゃんこブローチもとっても素敵です☆ 
いろんなところにくっつけて楽しみたいですね。
 
先回の宇宙との交信、特にたけちよさんのお写真に笑ってしまいました。
うちもよくこんなふうになります 笑
そしてかりんちゃんが交信していたのはもちろんあんずちゃん♡
久しぶりにお顔が見られて嬉しかったにゃ~
そしてそのかりんちゃん、、
そうか…虫さん飼いたいのか…困ったなぁ。。
by ミケシマ (2016-08-12 15:23) 

でんさん

肉球おはじき、かわいい~[黒ハート]
by でんさん (2016-08-12 15:31) 

のらん

プラ板に、ふつうの色鉛筆で描いても、
トースターで焼いて、色が定着するんですね〜♪
ブローチ、かわいい♡
かりんさんは、夏休みの宿題で、虫の観察?! (^_^;
by のらん (2016-08-13 14:32) 

ニノかーちゃん

かりんちゃんの虫さんはホント手強いですね。
どーして元気になっちゃうんだろう。
薬が効かないのかな~
早くやっつけて食欲もどしてね~

by ニノかーちゃん (2016-08-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。