SSブログ

シアワセのお裾分け。 [お花]

soraniji sanpo160729-1.jpg
七色のお花畑~♪

先月は結局、2回富良野に行きました。


今回はラベンダーの有名処、ファーム冨田へも行ってきました。

トップ画像はご存知、お花畑の絨毯。

朝一だったのでまだ比較的人は少なかったですが

それにしても結構いました。8時半オープンですがその前でも入れます。

ただ、お店がオープンしてませんが(汗)

soraniji sanpo160729-4.jpg
はい、正面から。



soraniji sanpo160729-2.jpg
はい、角度を変えて反対側から♪

もう何枚も何枚も撮りました。



soraniji sanpo160729-3.jpg
ほんわかしたこちらもきれい。

ブルゥ部分は矢車草なんですが、

大好きなお花の一つです。



soraniji sanpo160729-5.jpg
ラベンダー色のスクーターにラベンダーソフト。

紫色はあんまり好きじゃないんだけど

自然の紫はキレイだな~・・・♪



そして、その後、これまた今年2回目の美瑛の青い池へ。

今回もキレイでした。 前回よりお天気がよかったので青かったと思うのですが

少し風があり、湖面にさざなみが出来てたので写りは前の方がよかった・・・

ってことで割愛(苦笑)

こちらでは・・・



soraniji sanpo160729-6.jpg
結婚式の撮影がされていました。

韓国の方なのかな~・・・すごくきれい♪

いいですね~。

その後、富良野に戻り、「彩香の里」ってとこにラベンダーを見に行ったのですが・・・



soraniji sanpo160729-7.jpg
ここでも結婚式の撮影がっ♪

きれい~。 花嫁さんもすごく嬉しそう♪


これからご結婚の予定のある方は

富良野でこういうのもご提案です♪

先週の土日はほんとにお天気もよく

日曜日にはお家の窓からこんなのがっ。



soraniji sanpo160729-8.jpg
大きなハ~ト~!!

近くの空港で航空ショーがあったみたいで

見つけたときには大興奮でしたっ。


シアワセのお裾分け♪

今月もみニャさま、いい月になりますように。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとご訪問、
たけにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
たけは特別な食べ物は特に好きなものもなく
やっぱりチーバと猫缶が好きなので
それに封を切り立てのかつおぶしをたくさんかけてお祝いです。
先週は大雨が続き、その上週末は湿度が高く
ニャンズも少しバテ気味。
昨日、出かけて帰ると
そらまめの毛布に軽くおちっこがありました(苦笑)
あずきさんと思われます。
暑くなってきたし、やっと毛布はしまおうと前夜に思ったとこなので
即、洗濯。
ボコさんに秘密兵器を譲ってもらったんだけど
まだ様子見ですね~・・・



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月4日の更新予定で~す。 



nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

kontenten

お花の絨毯・・・イイですね♪
おまけにお客さんがいないって・・・最高のシャッターチャンスですね(^^)
ただ、やっぱり・・・お店が・・・(><)
 ラベンダーソフト・・・如何でした?
私は数年前、神代植物園でバラのソフトクリームを食べましたが・・・
如何にも『バラ』の香料って味でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-08-01 08:38) 

朔太郎と豆兄弟

はぁ~幸せ~:+.゚(*´□`*)゚.+:
五色の花絨毯素敵
花嫁さんも素敵だけどドレスに花粉がびっしり付きそう(;゚Д゚)
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-08-01 09:44) 

朔太郎と豆兄弟

あ、二色足りなかったorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-08-01 09:45) 

りみこ

美しいですねぇー
虹の橋の向こうはこんなにキレイなところなんですかねぇ?
何となくそう思っちゃいましたよー
by りみこ (2016-08-01 09:50) 

チェレスタ

北海道に住んでいながら道東方面は全く
行ったことが無く・・・。交通機関だと混んでいる時間
しか行けないですから、やっぱ車必須ですよねー(^。^;)
やっぱり綺麗だなぁ。。。
by チェレスタ (2016-08-01 09:53) 

そらママ

素敵ですね~!綺麗ですね~!
シアワセのおすそ分けありがとうございました♪=^。^=
by そらママ (2016-08-01 11:49) 

pochikun

わぁ~キレイで素敵ね~♪
やっちゃダメだけど、お花の絨毯にダイブしてみたい。笑
みんなに見られての撮影、はじゅかしぃ~~。テレテレ。
by pochikun (2016-08-01 14:13) 

green_blue_sky

幸せな気分が味わえました。
ありがとうございます。
富良野に行きたい(^_^;)
猫ちぐらに入りません。強制的に入れると、滞在時間は10秒~
においで警戒しています・・・
半年待ちかな(笑)
by green_blue_sky (2016-08-01 22:56) 

sana

美しい‥
すごい光景ですね!
こんなところで結婚式だなんて、夢のよう^^
あずきちゃん、どうしてなんでしょうね~でも少しにしておいてくれた?^^;
by sana (2016-08-01 23:42) 

OMOOMO

夢の世界ですね,美しすぎる。
ほっこり、いい気持ちにさせていただきました。
by OMOOMO (2016-08-02 08:56) 

まめ

色のコントラストが素敵・・・
また富良野には行きたいですね。
by まめ (2016-08-02 12:30) 

ミケシマ

ううう美しい~!!
アングルも上手だな~ さすがです。
花嫁さんたちも幸せそうで美しいです。
お裾分け、いただきました(*^^*)
by ミケシマ (2016-08-02 17:14) 

nachic

夢のような風景ですね〜うっとり♪
そういえば、外国からの結婚写真ツアーが人気だというニュースを
最近聞きました。これだけ綺麗だと、いい記念になりますね。
by nachic (2016-08-02 19:49) 

カトリーヌ

ファーム冨田さんはいつもキレイに
手入れなさっていますよねw
うっとりです.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

そらまめさん家は富良野のどこの
メロンをいつも買われていますか?
今年、ネットで買ってみたのですが
1つひどく苦くて食べられませんでした。
by カトリーヌ (2016-08-03 07:55) 

pomme

美しいお花畑の写真!
私もだいぶ前に行きましたので、
思い出しながら拝見してます。
by pomme (2016-08-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。