SSブログ

くろっちの生命力。(追記あり) [くろっち]

soraniji sanpo160507-1.jpg
ボクのおばあちゃん、ゲンキになってきたのでちゅかっ!!

どうかな~・・・ お熱は下がって元気になった感じはするけどね。



soraniji sanpo160507-2.jpg
ボクたち、ちんぱいでよるもでむれないのでちゅよ。

ほんとでしゅよ。




soraniji sanpo160507-4.jpg
ほんとかな~・・・グーグー寝てますけど(苦笑)




soraniji sanpo160507-3.jpg
うずニィのおばあちゃん早く元気になればいいでしゅね。。




みニャさまにはほんとにご心配おかけしています。

くろっち、多分、元気になってると思います。

ただ、食欲が湧かないだけ(だと思いたい。)


soraniji sanpo160508-1.jpg
昨日の日向ぼっこ時。

ステップに甘えています。 2年もの毛玉はなくなりましたが

今度はハウスの中でこぼしたスープが背中でカピカピになってたり

かつおぶしが張り付いてたり・・・ 今度はコレが毛玉の原因となりそう(苦笑)


ただ、食欲がないのと、後ろ足がもうヨタヨタです・・・

これで歳相応なのでしょうか。

きっとこれだけ快復したら充分なのかもしれませんが

このまま、食欲がないまま日にちが経つと

いつまでもつのか・・・ と思うと怖いのです。


soraniji sanpo160508-2.jpg
このあと、ここにくろっちハウスを移動してきました。

ここだと、おちっこしに行くのも段差はないので楽かな。

気がついたことは出来る限りやってあげたいと思ってますが

ほんとはくろっちはどう思ってるんだろ?


せめてこの暖かい時は元気でいてほしいと思います。



soraniji sanpo160507-5.jpg
青空に桜。  くろっちが元気になって

こんなすがすがしい気持ちで過ごしたい。


連日くろっち記事でごめんなさい。

今、頭の中はくろっちのことでいっぱいなのです。

今週末にたみぼたんで「熊本地震チャリティバザール」があります。

その準備もしなくちゃいけないのですが、まだ何もできてなく(汗)

次回、こちらもお知らせしますね。



<5/9 pm.12:00>
早速ですが、うれしい追記ですっ!!
ニャニャんとっ!
さっき猫缶を食べたのですっ!!
今日は朝から顔もはっきりしてるし調子よさそうだったのですが
特性スープは飲んでくれず(汗)
で、試しに元気なときにあげてた猫缶を一口分、温めて持っていくと・・・
ガツガツ食べました(驚)
10日ぶりの猫缶です。
ほんとびっくりです。
一時的なものかもしれないけど
食べるうちになるべくこまめに猫缶を運ぼうと
思っています。
またご報告しますね。


<5/9 pm.8:00>
お昼間はぐっすり寝ていて
今日は歩いてる姿は目撃できなかったのですが
夕方の猫缶にはいつも通り
かつおぶしもトッピングしてみました。
ガツガツでしたっ! 後で見に行くとまたしても完食!
急にスイッチが入ったのか
徐々によくなってきていたのか・・・
もうそんなことどうでもいいのです。
食べてくれれば。
夜食分を置いて、そんなに寒くないけど
念のため小さな湯たんぽを入れてあげました。
明日の朝、また完食してくれてたらいいな・・・
あまり期待せず期待したいと思います。
みニャさま、とりあえずありがとうございますっ♪
明日の朝、またご報告しますね。


<5/10 am.8:30>
おはようございます。曇りです。
晴れてたらあったかいのに曇りなので
湯たんぽ入れてあげるか迷うところです。
今朝、昨日の猫缶は少し残ってましたが
食べた形跡はありました。
少しカリカリも入れてみたんだけど
それは食べてないようです。
10日もほぼ食べてなかったのにいきなりカリカリまで・・・
は焦りすぎました(苦笑)
今朝、新しい猫缶を少し多めに入れましたが
全部は食べないものの、すぐに食べ始めてました。
ゆっくりゆっくりでいいからよくなってくれればいいな・・・
またご報告しますね。
とりあえず今日も楽しく過ごせそうです。


<5/10 pm.7:30>
今日は朝の分も完食。夕方も完食ですっ。
元気な時の量からすると4分の1くらいしか食べてないけど
かなりの進歩です。
そして、さっき夜の分で少し多めに持って行ったのですが
そとうっちが登場。なんだか舌なめずりしてる感じで
見に行くと完食。 くろっちかもしれないけど
ちょっと怪しいなぁ・・・ また後で持って行きます。
くろっちの変わったとこと言えば
具合悪い時は背中や頭を撫でさせてくれたのに
今はすっと除けるようになったので
また警戒心も出てきたようです。
良いのか悪いのか(苦笑)
なので、また撫でられなくなってしまいました。
元気でいてくれるからこれでいいのです。
またご報告しますね。



<5/11 am.8:30>
おはようございます。雨です。
雨の日に花粉症が出るそらまめ。
朝から鼻水止まらず目が腫れております(苦笑)
くろっちですが、今朝も完食してましたっ。
寒いので湯たんぽを用意したのですが
ハウスに入れるのにシャーっと怒られました(汗)
猫缶も入れるとすぐに食べ始め
もうほぼいつもと変わらない状態となりました。
ここまで快復してくれるとはっ!
何日か前のことがウソのようです。
ただ、まだ歩いてるところを確認できてないので
ふらついてないか心配です。
体力付いたら多少は戻るかな・・・
雨なので今日は確認できそうにありません。
晴れた日になるべくチェックしておこうと思います。
また夜にご報告しますね。
たくさんのコメント、ほんとにありがとうございます♪


<5/11 pm.8:30>
今日はあまりくろっちを見に行けませんでした・・・
実は午前中、掃除中に左足の指を
家具で思いきり強打(おバカ 汗)
痛みがなかなか引かずあまり歩けず。
庭に出るツッカケを履くと痛かったので
なかなか出れず(苦笑)
でもくろっち、朝置いたのも夕方のも完食。
試しにカリカリを入れましたがそれも完食!!
もういつものゴハンにしてくださいな。と言ってるようでした。
1日中雨だったので今夜も湯たんぽを入れておきました。
明日は晴れるといいな・・・
それにしても足、痛いです。
今日はほんとおバカなこと連発な一日でした。
くろっちが元気だからいいっか・・・



 <前回のコメントバック>
全然ご訪問できてないにもかかわらず
たくさんのご訪問&nice!そしてコメントありがとうございます。
前回も追記をしていきましたが何度もコメントくださったり
追記をいつも読みに来てくださったり
メッセージをくださったりと本当にご心配おかけしています。
でもとてもうれしいです。
くろっちにも日本中の人がくろっちが元気になるのを
待ってるんだよと伝えました。
そんなこんなでご訪問ゆっくりペースとなります。
すみません。



ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は5月12日の更新予定です。 




nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 27

toro

食べないと人間でもふらつくし動いていないと筋力も落ちるのは猫も同じかなと思います。少しずつ元気になっているはずです。がんばれくろっちさん。
by toro (2016-05-09 08:50) 

kontenten

猫さんは、体調が悪いとご飯を食べずに静かなところで休みます。
体力が戻って来たら、きっと沢山ご飯を催促すると思います(^^)
【蛇足】
去年のシルバーウィークの時に、39℃の発熱をしてしまいました。
病院はお休みだし・・・仕方がないので【猫式治療法】を遂行したら
5日目に熱が見事に下がってきました\(^^)/
ただ、今考えたら・・・自分の体力は落ちて、発熱する体力が無くなったから
やっぱり、人間には人間の治療法を用いないと駄目ですね(><)。
by kontenten (2016-05-09 09:10) 

朔太郎と豆兄弟

見た目は大丈夫そうですね
食欲よりも足腰ヨタヨタの方が心配です
食べて直ればいいのですが
食べてもヨタヨタしたままだと一気に老け込みますね
心配です
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-05-09 09:12) 

わか

我が家の猫も
今日は元気ないかな??
一日中布団に潜って
じっとしている事があります。
その後モリモリ食べてくれてホッとする…
と言う事が時々あるんですが
くろっち、なかなか食欲が戻らないのですね。
お医者さんにも診て頂いた事ですし
回復してほしいですね。
頑張れ、くろっち!
by わか (2016-05-09 09:50) 

akko

しばらくご訪問出来てなくて... ビックリです。
背中の毛玉がとれたのは良かったけど、なんとか元気を取り戻して欲しいですね。
なんとなく、目力はしっかりしてるような?
とりあえず、復活を祈ってます!
頑張れくろっち!
そらまめさんも、心配でもしっかり食べてね。
by akko (2016-05-09 10:06) 

OMOOMO

青空に咲く桜のように気分はればれしたいですね。
がんばれ、くろっち。
by OMOOMO (2016-05-09 10:09) 

チェレスタ

食欲が戻らない事には心配は尽きませんね・・・。
くろっち頑張れっ!!!
せめてもうちょっとあったかくなってくれれば。。。
by チェレスタ (2016-05-09 10:50) 

まめ

をぉ!
少し食べ物が口に出来たらあとは・・・
くろっち、まだまだですよねぇ。
by まめ (2016-05-09 12:42) 

りみこ

わーい!食べたのですね♪
食べることが生きることですからね
きっと大丈夫と信じておりますよ
美味しいものたくさん召し上がれ、くろっち!
by りみこ (2016-05-09 13:31) 

green_blue_sky

穏やかな日が続いて、食欲が回復すれば、元気になるでしょう。
頑張れ、くろっち。
食べれるものを与えましょう~
by green_blue_sky (2016-05-09 14:22) 

rannyan

お~食べましたか! まだ食べムラはあるでしょうけれど、少しずつでもね(^^)v
何でもいいから食べて~と祈るような日々だと思います..
日本中の猫好きな人はみんな応援してるからね、くろっち、食べてね!
by rannyan (2016-05-09 15:36) 

sana

くろっち、頑張ってくれてますね~!
うずちゃんのおばあちゃまなんですか^^
ほんとにはらはらで、見守るのもお辛いこととお察しします。
しばらく食べなくても、本能的に治癒に専念しているからというのは、あると思います~。昔、手術もしてなかった猫は2週間ろくに食べずに隅っこに潜り込んでいるのは何度もあったんで。
猫缶食べてくれたんだ!
高熱のとき、どうしようと不安になってたと思いますよ。野良ちゃんでも頼ってきたりします。熱が下がってきたので、治してあげたいという気持ちをわかってくれたと思います。
おだやかな日々を過ごして欲しいですね^^
by sana (2016-05-09 19:53) 

green_blue_sky

PS
毎日、くろっちの介護、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-05-09 20:16) 

OMOOMO

やったね、くろっち。パクパク完食!!
元気が戻るよ ̄ ̄
by OMOOMO (2016-05-09 21:01) 

karlmama

やった〜〜〜〜〜〜〜マダムうう〜〜〜〜〜。
by karlmama (2016-05-09 21:15) 

わか

良かった~!
このまま体力も戻るといいですね!

by わか (2016-05-09 22:39) 

ココ

よかった~!!ドキドキしながら追記を読み続けてましたが、
少し力が抜けました。そらまめさんもホントにホッとしたでしょうね。以前、うちの猫がワクチンの後熱が出てしまい、次の日までご飯食べられなかっただけでとても心配しました。たった1日だけでそうだったのですから、そらまめさんは本当に大変だったと思います。
くろっちちゃん、明日は何を食べてくれるかな。そらまめさん、疲れないように気をつけて下さいね。
by ココ (2016-05-09 23:14) 

カトリーヌ

マダムーー!!信じていましたよぉ(;ω;)
よかったですー!さすがの生命力ですね♪
ゆっくり回復してくださいね。
そらまめさんも胸のつかえが軽くなりましたね!
みなさんの気持ちが届いたかな(*´︶`*)
引き続きお大事にです✩
by カトリーヌ (2016-05-10 08:51) 

pochikun

良かった!食べてくれたのね~。
少しでも食べて体力つけないとねっ。頑張って!
by pochikun (2016-05-10 16:40) 

nachic

少しでも食欲が出てきて、良かったですね〜。
警戒心が出てきたってことは、周りにも気を配る余裕が出てきたということかしら。がんばって〜☆
by nachic (2016-05-10 19:45) 

わか

毎食食べてくれるって
いい兆候の様な気がする~!
そう信じたいですね!!

by わか (2016-05-10 20:38) 

rannyan

その調子、その調子、そのまま、ずんずんと食べる量が増えますように!
それにしても、また触らせてくれなくなるなんて~
具合が悪いときは心細かったんでしょうね..
でも、馴れてる子じゃないなら、普通は具合が悪いときの方が触るのを
嫌がる気がします..
てことは、触られるのはちょっと~だけど、そらまめさんとの信頼関係はバッチリ^^
by rannyan (2016-05-10 20:49) 

sana

くろっちちゃん、食べてくれてるのね~!
ほっとしますよね‥涙が出ます^^
少しずつとはいえ、体力が戻ってくることでしょう^^
完食は、そとうっちも協力してるかもしれないけど^^;
もう触らせてくれないんだ~また病院はヤだよ、と思ってる? ちょっと気力が通常に戻った、ということかも^^;
by sana (2016-05-11 00:41) 

ミケシマ

お気持ちよくわかります。
うちもシマ&ミケの伯父さん(と勝手に思っている)が弱ってゴハンを食べなかった時は心配で心配で…
速攻病院に連れて行きました。
その後ゆっくりとカリカリを食べ始めたときは感動して涙が出ましたよ。
くろっちちゃん、ちょっとずつでいいから頑張って食べてね。
by ミケシマ (2016-05-11 01:01) 

ニノかーちゃん

くろっちさん、食が少し出てきたようで、良かった
なんでもいいから、食べる
これは本当に生きるのに必要なことですよね。
soranijiさんも忙しいなか看病ご苦労様です
くろっちさん、態度こそつれない(笑)ですが、感謝してると思うな~

by ニノかーちゃん (2016-05-11 06:57) 

green_blue_sky

足お大事に。
くろっち、快復してきましたね。威嚇するとは(^_^;)
恩を仇で返すとは猫らしい(笑)
でも一番信頼している人だからずっとそばにいるのでしょう。
食べることができると、免疫力が向上するのでさらに元気になるでしょうね。
頑張れ。
by green_blue_sky (2016-05-11 21:14) 

かーか

ウォ~♪♪♪
食欲が出てくれて嬉しいです(*^^*)
毛玉取ってもらったとこに
スープのカピカピや鰹節でデコしたり(笑)
背中が軽くなってカラダ浮いちゃえひんのんかなぁってちょっと心配してるかーかです(^w^)
そらまめさんの一生懸命がマダムさんを元気にしてくれるんですね♪
by かーか (2016-05-15 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。