SSブログ

お絵描き、お絵描き、楽しいな~♪ [お絵描き]

soraniji sanpo160308-7.jpg
パステルの会に参加するようになって2年くらい経ちました。

だいたい月1で行けたり行けなかったり・・・


イラストを描くのがすっごい苦手なんだけど

あれこれ描いてみたい気持ちは治まらず・・・

克服するにはいっぱい描くしかない・・・

でも、色塗りは大好きなのです。

ってことで、最近人気の「大人の塗り絵」なるものに手を出しました(笑)

あんまり細かいデザインのはやる気なくなっちゃうけど

そらまめの好きな塗り絵はこちら。

soraniji sanpo160308-3.jpg
「おもしろ動物園」 13日まで大阪で個展をされてます→ かめいち堂

完成されたイラストなので全部塗らなくても

好きな色で塗っても全然違和感なく、満足度もあります♪

そして、本屋さんで塗り絵本を物色してる途中で

思わず即買いしちゃったのがこちらっ。


soraniji sanpo160308-4.jpg
ワクワクしませんか~! 

しかも色鉛筆なら特別用意しなくてもあるし♪

描き方の中でうれしいのが

ニャンズの写真を好きなサイズに印刷して

そのまま輪郭をトレースしちゃうのです。

これだと、一から描くのと違って塗り絵感覚。

写真を見ながら忠実に描くのです。

soraniji sanpo160308-6.jpg
そら、うずら、かりんを描いちゃいました。

楽しいけどちょっと難しかった・・・


次はダレ描こっかな~・・・


soraniji sanpo160308-5.jpg
で~んっ。 アタイをお忘れなく。

ハッ、そうですね。 威圧感あるわぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、来月末に迫ってきました「にゃっ展2016」

ポスターも出来上がってきました。


poster2016.jpg
賑やかで楽しそう♪

そらまめの作品も載せていただいてます♪


作品もちまちまと作り貯めています。


soraniji sanpo160308-1.jpg
新作~。 題して「どこでもネコドア♪」

このドアの向こうにはどんな世界があるんだろう・・・

出来ればブロ友さんのところにひとっ飛び! なんてことになったら楽しいのに♪


是非、実物を見に来てくださいね~。



 <前回のコメントバック>
ご訪問&たくさんのnice!そしてコメントありがとうございます。
抽選会楽しいんだけど、今回はなかなか
ニャンズが乗ってくれず苦戦しました。
結局半日仕事に(笑)
かりんさんが使い物にならなかったことに
ちとびっくりなそらまめです。 期待してたのに。
やっぱり食いしん坊くんたちに
がんばってもらうしかないのかな。 アハハ・・・



ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は3月14日の更新予定で~す。 


nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 19

朔太郎と豆兄弟

おお、お絵描き!塗り絵!
いいですねえ、心に余裕がないとできませんからね
私も子どもの頃、漫画の上に薄紙を置いて
なぞって描いて漫画家気分を味わいました(*´∀`)♪
by 朔太郎と豆兄弟 (2016-03-10 08:28) 

mitsuya

原っぱの上をのんびりと浮かぶ黄色い気球、見下ろすにゃんこ、デザインも色使いもサスガです(*^^*) そらまめさん才能あるなぁ。ワタクシもぬり絵からやってみようかな(*^^*)
by mitsuya (2016-03-10 08:50) 

チェレスタ

コロリアージュ、めっちゃ流行っててこないだ本屋で
見てみたのですが、かわいいけどめっちゃ細かい奴が
多くて、こりゃ時間かかりすぎる・・・と止めたのですが
そらまめさんの購入された本、良いですね!!!
色鉛筆もコピックもあるから塗り放題です♪
輪郭トレースであってもイラストは無理・・・な私。
トレース台無いと無理ですっ(^。^;)
そらまめさんがイラスト描き苦手だなんて・・・。
とっても上手ですよぉー><
by チェレスタ (2016-03-10 09:52) 

空楽

かりんちゃんそらくんこぶたじゃないうずらしゃん
めちゃ可愛いな~(^^♪
火星猫さまのお隣に我が家の火星猫も描いて欲しいな。
by 空楽 (2016-03-10 10:21) 

まめ

ほんと、お上手ですよねぇ。。。。
うらやましい限りです。
こんなに素敵に猫の絵が描けたらいいのにと思います。
が、いざ自分は・・・・むりっとなっちゃうのでした。
塗り絵もどちらかというと輪郭がはっきりした、曼荼羅的なものの方が
好き(というか、それしかできない)です。
by まめ (2016-03-10 12:10) 

わか

そらまめさんのイラストで
ぬり絵したいですよ~(*^_^*)
とっても素敵ですね!

我が家も母の為にぬり絵買ったところです。
年寄りには細か過ぎて難しいので
景色や花の絵を選びました。

ネコの~
こんな事が出来るんですね!

ネコドア可愛いですね。
自立するんですか?
by わか (2016-03-10 13:29) 

kontenten

そらまめさんがイラスト描くの苦手とは・・・びっくりポンです^^;Aアセアセ
今や、プロ顔負けのイラストレーターですものね(^^)
 そう云えば、姐さんのイラストは・・・
畏れ多くて描けないかも知れませんね(^_-)。

by kontenten (2016-03-10 15:59) 

rannyan

そらまめさんがイラスト苦手というのが、どうもピンと来ませんが^^;
大人のぬりえ、昔せっせとやりました~ 
わたしの場合は認知症予防のためのつもりで、絵が描きたいわけではないので、
今は挫折して、途中でほってます..
写真を見ながらでも、こんなに素敵に色塗りできませ~ん('_')
by rannyan (2016-03-10 16:44) 

OMOOMO

ニャンコのスケッチ、生き生きとして素敵です。
苦手だなんて、とてもとても・・・
by OMOOMO (2016-03-11 02:33) 

ニノかーちゃん

イラスト苦手って・・・うそやん
めちゃくちゃ上手ですよ
ニャンコ達の絵も見てそのまま見てそのままを書ける・・
普通書けませよ

かめいち堂さんの絵
素敵ですね個展 見たいわ~

by ニノかーちゃん (2016-03-11 07:51) 

りみこ

可愛い子たちは当然イラストになっても可愛い子ちゃんですなw
お上手で羨ましい
たとえトレースしても私には無理でございます(T_T)
絵心をどこかに忘れて生まれてきたのかもしれませんw
by りみこ (2016-03-11 08:20) 

sana

かろやかな気球に乗ったにゃんこたち、かわいい~^^
素敵な絵ですね!
かりんちゃん、そらちゃん、うずらちゃん、そっくり♪
愛のこもった優しいタッチで~すんごく上手じゃないですか!
塗り絵の絵も素敵なものがあるんですねえ‥
どこでもネコドア♪可愛らしい‥ センスいいです!^^
by sana (2016-03-11 18:32) 

pochikun

イラストを描くのが苦手だなんて。 そうなの??
何時もとっても上手に描かれてるのに。。。
にゃんずの似顔絵、とっても可愛い♪
そらまめさんも塗り絵本を作られたらどうかしら?
絶対可愛い素敵なものが出来ると思うわ~。
by pochikun (2016-03-11 18:39) 

yumineko

そらまめさん
パステル画も色鉛筆画もとても素敵ですね〜!!
しかもにゃんずの絵そっくり♡
どこでも猫ドア♪、実物楽しみです♪^^

by yumineko (2016-03-11 21:49) 

のらん

イラストが苦手って・・・(^_^; とても、そんな風には思えませんよ〜
にゃんずの似顔絵、すばらしい出来映えですよ!!!
写真トレースしてぬり絵感覚で、なんておっしゃるけど、
ふつーの人(私とか・・・)は、こんな素敵には絶対仕上がらないと思うの〜

by のらん (2016-03-12 16:26) 

そらママ

「うちの猫を描こう」~そっくりに描けるのですね!
そらまめさんだからこその、出来栄えだと思います^^
私が描いたら…soraに怒られそうな作品になりそう^^;
by そらママ (2016-03-13 00:34) 

momo

あれっ(@@;)コメント入れたつもりで入れてなかった;;
寝ながら打ってたかな・・・;

イラスト、すごい素敵ですーーーー!(>▽<)♡
苦手なんて信じられないですよぉ。私もパステル使ったりしますが
全然上手くいかないです・・・。
以前、横浜美術館主催の講座で抽選に当たり、黒井健さんという
大好きなイラストレーターさんの「絵本を作る」という教室に参加して
オイルパステルの手法を習いましたが、
あれっきり描いてないなぁ・・・・(^^;)せっかく習ったのに、もったいないですね。
黒井さんの30年来ぐらいのファンなので、舞い上がりました(笑)
by momo (2016-03-14 08:23) 

ぼっこ

描くのとってもお上手です!
素晴らしくて溜め息がもれますぅ〜^^
羨ましすぎます〜(+_;)

by ぼっこ (2016-03-17 20:45) 

カトリーヌ

うわー、すごい!!ソックリw
トレースして描くのいいですね♪
私もやってみたいです(*´ω`*)
あんず姫、ぜひ描いてくださいね!
私も描かせていただきたいくらい(笑)
by カトリーヌ (2016-03-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。