SSブログ

マダムハウスであったかぽかぽか [くろっち]

soraniji sanpo151130-1.jpg
みニャさま、ごきげんよう♪

ほんっとにお久しぶり。 マダムくろっちですの。

さいきんは篭り生活に突入で

お外に出るのはおトイレ時だけですの。


soraniji sanpo151130-2.jpg
あ、背中のぽっこりは気にしニャいでくださいな。

この冬も元気に乗り越える予定ですのよ♪


そらまめはこの冬もマダムのお世話係をさせていただいてます。

そんなマダムに新しいあったかグッズ投入なのです。

前回のナニコレマクロの正解がそのグッズ。

もう何名かの方がお分かりのようでしたね。

soraniji sanpo151127-7.jpg
じゃじゃ~ん! 懐かしい~って思われた方もちらほら。

そう、豆炭あんかです。

これはギロロ大尉の提案で投入。

ってことで、あったか準備はギロロ大尉の仕事なのですが・・・

マイナスの寒い夜でも朝まであったか!!

マダム、ご満悦のようで、オテテだけちょこんとアンカに乗せてたり(笑)

もちろん、このままだと熱すぎるので専用の袋に入れて、フリースで作った袋にいれて

毛布を巻いて、その上にまたフリースを巻いて・・・

きっとじんわり暖かいはず。

エコなそらまめ家でございます。


soraniji sanpo151130-3.jpg
アタチはうずニィのおちりをアンカ代りにぺちょりんこでしゅ。

これはエコぢゃなくてネコだね(笑)



さて、にゃん太通販さん での「にゃっ展mini 大感謝祭」の出展作品です。

羊猫2.jpg
羊猫ちゃんたち。 今回もお名前付けてみました。

どの子がお嫁に来るかはお楽しみに♪


12月7日、20:00~ 販売開始ですっ。

ゼヒゼヒお越しください♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
かりん、あのまま保護してなかったら
今頃、雪の中。きっと子猫なりに生きて
ハラハラと降ってくる雪にじゃれついてたのかも
しれませんね~。
そして意外に人懐っこく・・・いえ猫懐っこく
マダムハウスでマダムと一緒に暖をとっていたかも
しれませんね(笑)




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



次は12月4日の更新予定で~す。 


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 18

kontenten

背中のぽっこり・・・気になります・・・って^^;Aアセアセ
それにしても、マダム・・・お久しぶりですね(^^)
お目にかかれて光栄でございますm(_ _)m
 さて、前回の正解・・・豆炭あんか・・・でしたか(^_-)
私も、そろそろ湯たんぽの時期になってきましたが・・・今年から
私の布団にクルリンが乗るようになって、アンカも湯たんぽも要らない模様です。
by kontenten (2015-12-02 08:52) 

空楽

マダムくろっち ごきげんよう・・・
お元気そうで何よりです。
今年はほっかほかのお家で過ごせるのですね(^^♪

かりんちゃん大きくなりましたね。
何キロくらいかな?
by 空楽 (2015-12-02 08:54) 

OMOOMO

マダムクロっち、かわいいですね。背中やはり気になる。
こんな雪の中かりんちゃん、外ネコだったら今頃は・・・
そらまめさんに保護されて本当に幸せ者ですね。
豆炭あんか、珍しい。今でもあるのね。
by OMOOMO (2015-12-02 09:06) 

朔太郎と豆兄弟

四角いハンバーガー!(違
マダムの背中をブラッシングしたい(`ω´)
優しいあったかアンカで心もポカポカo(*^▽^*)o
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-12-02 09:47) 

チェレスタ

マダム、お元気そうで良かった^^
マダムの背中、うちのおばさん家のにゃんこみたい。
家猫なのにブラッシングしてない様で、ゴワゴワでした・・・。

私が子供の頃にはもう電気あんかだったので、豆炭あんかは
親類の家で見たことがあったくらいなんで、今回初めて使って
見たわけですが、わずか1個の豆炭ですっごいあっつくなったので
すごくびっくりしました。ほんのりあったかいイメージだったので
火傷するくらい熱くなるなんて!!!
ハルくんは結局使ってないので、自分用になってます(笑)
冷え性で辛い腰がぽっかぽかー。
by チェレスタ (2015-12-02 11:13) 

green_blue_sky

こんにちは。
マダムくろっち、背中のワンポイントは、おしゃれですね。
かりんちゃん、いいあんかをおもちなっていますね(笑)
2ショット、いい表情、ほのぼのと心が温まります。
豆炭あんか、懐かしい。小学生の頃はよく使っていました。もっと大きかった(^_^;)
マダムくろっち、今年も寒さ対策は万全ですね。
by green_blue_sky (2015-12-02 12:03) 

さゆり

かわいい~
癒されます^^

家の傍にのら君がいるのですが、
最後は逃げてしまいます~

見ているだけでも可愛い~です^^
by さゆり (2015-12-02 15:17) 

わか

マダムお元気そうで
良かったです。

かりんちゃん、人肌ならぬ
猫肌。。が一番かもしれないね(*^_^*)
by わか (2015-12-02 20:28) 

yoriko

豆炭あんかは子供のときお布団に入れて寝ていました
懐かしいです〜
長持ちしてホント!エコですね。
まだ豆炭が売っているんですか
私も欲しくなりました☆

by yoriko (2015-12-02 20:36) 

ふにゃいの

豆炭!
なつかしいです。
朝まであったかいのはいいですね。
そして猫肌も気持ち良さそうですね^m^

by ふにゃいの (2015-12-02 23:07) 

フサヲ

暖房器具の使い方は、マダムの御心のままッ d(- ☆)゛
セレブですわ~ ( ̄  ̄人)゛
by フサヲ (2015-12-03 07:02) 

カトリーヌ

そろそろ本格的に寒くなってきますね。
マダム、今年も元気に冬を乗り切ってね♪
豆炭あんか、ですかー!あったかいのですね。
うずちんのおちりのが気持ちいいかもっ(笑)
by カトリーヌ (2015-12-03 07:49) 

yumineko

マダムくろっちさん、懐かしい豆炭あんかの
やさしい暖かさが嬉しいでしょうね^^
猫羊ちゃん、斬新〜! もこもこで可愛いですにゃぁ♡

by yumineko (2015-12-03 09:30) 

りみこ

マダム、健やかそうで何よりデスね
豆炭あんかはゆっくり温かさが持続しますからきっと喜んで
いらっしゃることでしょう♡
by りみこ (2015-12-03 10:30) 

まめ

くろっち、すごい!!!
今年の冬もあったか仕様で過ごせるなんて・・・・
そらまめさん、ギロロ大尉、頑張って毎日お世話よろしゅうです。
by まめ (2015-12-03 12:31) 

sana

マダムくろっち、あったかく過ごせるんだ~すごい!
喜んでるでしょうね~^^
背中、届かないのかにゃ? おしゃれなデザインかも♪
かりんちゃん、うずニィと同じ格好、一緒が一番あったかいでしゅね^^

by sana (2015-12-03 15:26) 

momo

あっ♪正解(^^)v 懐かしーーーー*
by momo (2015-12-04 20:23) 

ぼっこ

豆炭あんかはとっても良さそうですね。
我が家もまねっこしたいです^^
by ぼっこ (2015-12-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。