SSブログ

真紅のバラ。 [お花]

soraniji sanpo150731-1.jpg
8月1日はそらまめ家のちょっとした記念日。

その記念日前に徳島のバラ園よりバラが届きました。

関西の親戚が毎年贈ってくれるのです。

いつもありがとうございます♪

生ける前に葉っぱを落す作業があるのですが

「お花かじり隊」のうずらさんが居るため、ニャンズの来ない玄関での作業。

気付くと・・・

soraniji sanpo150731-2.jpg
くんくん。お花のカホリがしまちゅねっ!

うずらさんが嗅ぎつけたっ!!

少しすると・・・


soraniji sanpo150731-3.jpg
ニャンズの数が増えてるゾ(笑)


「お花かじり隊」を横目に作業終了!

soraniji sanpo150801-1.jpg
全部で40本! 豪華です♪

早速ひたすら撮影~。 

今年は真紅のバラ。 赤って撮るの難しいですね・・・


soraniji sanpo150731-5.jpg
ホワイトバランスを変えてみたり。


soraniji sanpo150731-4.jpg
色抽出モードを使ってみたり。

どうやったら上手く撮れるかベテランの方々、ご教授願います(汗)


撮影終了後。
soraniji sanpo150731-6.jpg
ボクのカジるぶんはないのでちゅか・・・?

ありまちぇんっ!(怒)



同じ日、またまたお届け物が♪


soraniji sanpo150731-7.jpg
じゃーん。 ニャンズ尽くしのお届け物はカトリーヌさんからです。

にゃんそうこう、欲しかった・・・うれしいです♪

ギロロ大尉のお気に入りは・・・


soraniji sanpo150731-8.jpg
こちらの柄。 あんずさんに似てませんか(笑)

カトリーヌさん。ありがとうございました。



<前回のコメントバック>
たくさんのniceとご訪問、たけにお祝いコメントありがとうございました。
ちょうどこんな暑い夏の日、りゅうのお散歩途中に初めてたけに会いました。
怖がりなので、草むらにシュッと隠れたのを覚えてます。
きっと近くにあずきさんも居たのでしょうね~。
気付けばいつの間にかうちの庭に居候するようになり・・・
雪が積もり始めていよいよお家に入りたくなったたけちよさん。
強行突破で家に乱入!
もちろん、後からちょこんとあずきさんも入ってきて
うちの子になったというワケです。
長い付き合いになってます(笑)



今日もポチっとよろしくですっ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は8月5日の更新予定で~す。 




nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

kontenten

記念日にバラ・・・素敵ですね☆
景気の良かった時は、家内の誕生日にバラの花束を贈ったのですが・・・
最近は、安くて長持ちな鉢植えになってしまいました^^;Aアセアセ
 さて、ホント・・・あんず姐さん似ですね・・・にゃんそうこう(^^)
そう云えば、kontenten家は9匹中4匹は・・・火星猫(w)
先日も猫さんのガチャポンをしたら・・・やっぱり火星猫が出て来ました(w)
完全に火星猫から狙い撃ちされていますね(爆)。
by kontenten (2015-08-03 08:51) 

朔太郎と豆兄弟

君にバラバラ ハートは赤いバラ
田原トシちゃん思い出したorz
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-08-03 09:41) 

りみこ

記念日に真紅のバラですか♪
ステキですねぇ♡
カトリーヌさんから素敵な贈り物も良かったですねw
ムシムシはいかがですか?
ご自愛くださいね~
by りみこ (2015-08-03 10:42) 

ろき

バラって飾る所選びますよね~
そらまめさん家はなんかモダンでバラが似合いますね!
家に合う花ってあるのかなぁ?(笑)
by ろき (2015-08-03 11:34) 

まめ

深紅のバラがこれだけあると素敵ですね!
にゃんそーこー、可愛いでしょ?
でも絶対使えないでしょ?
我が家も保管状態ですw
by まめ (2015-08-03 12:23) 

green_blue_sky

なんでしょうね記念日、おめでとうございます(^▽^;)
たけちよちゃんたちは、みな乱入派ですか。
ここが自分の家と決めていたのでしょうね。長い付き合い、お疲れ様です。
うちのミケだと、ドアをジャンプして突破します(笑)
うちで締め切っているのはトイレと玄関ぐらい・・・
by green_blue_sky (2015-08-03 12:47) 

raomelon

お花の贈り物嬉しいですね~
真紅のバラゴージャスでとても綺麗♪
カトリーヌさんからのプレゼントも可愛い~
by raomelon (2015-08-03 15:32) 

ぼっこ

美しいバラですね〜♡
真紅が心に染み渡ります^^
にゃんそうこうがとっても愛らしくて
何とも心惹かれます^^
by ぼっこ (2015-08-03 16:25) 

sana

真紅のバラ!
みごとですねえ‥真実の愛、という印象です^^
え、お花かじり隊、集合?! その防衛のために柵があるのかしら‥
お花は困りますねえ。うちは葉っぱはかじりますが、お花はかじらないです。
たけちよくん、何と自分から入ってきたんですか! 確かに雪が降る季節はお外は厳しい。あずきちゃんも一緒だったんだ~^^
にゃんそうこう、あんず姐さまに似てる♪

by sana (2015-08-03 17:37) 

うさぎねこ

綺麗なバラですね。わたし、バラ、好きです。
お花かじり隊、うちにもいます(@_@;)

お花かじり隊の前にある柵の高さだと
ニャンズは阻止できますか?
うちは手作りで突っ張り棒等で阻止しているのですが
縦の突っ張り棒のため、家にはよくなくてただ今再度検討中です。
by うさぎねこ (2015-08-03 19:32) 

OMOOMO

ちょっとした記念日気になります、こんなにいっぱいのバラ凄すぎる。
ニャンズも興味津々でしょう。
by OMOOMO (2015-08-03 22:28) 

カトリーヌ

やっぱりバラといえば真紅ですよね♪
とってもキレイです(≧∀≦)♡
そらまめさんほどの腕前でも赤の撮影は難しいですか?
私もピンクっぽい色になったりと難しかったです^^

ささやかな贈り物でしたが、気に入って頂けたら
うれしいです。
ご紹介ありがとうございました(//∇//)
by カトリーヌ (2015-08-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。