SSブログ

お絵かき修行。 [お絵描き]

soraniji sanpo150306-1.jpg
*Cafe Sora* へようこそニャっ♪

いつの間にか、ボク、*Cafe Sora* のオーニャーになってるのニャ。


昨年から植田先生にパステルを定期的に教えてもらうようになり

お絵かき事にとっても火がついてるそらまめ。

トップの絵は植田先生のデザインを少し変えてそらにしたもの。


昔から絵を描くことはダイスキでした。

週一で通っていたお絵かき教室もいつもすごく楽しみだった。

ピアノの日よりもお絵かきの日は朝からワクワク♪


でも、絵を描くのが好きなことと、思った絵が描けることとは違うのです。

絵が描けないわけではないけど、自分好みの納得いく絵は描けないのです。

soraniji sanpo150306-2.jpg
パステルでイロイロ描いてみる。 我が家のニャンズ。

練習の一環として描いた絵をブロ友に送っちゃったり・・・



特にイラストってのが苦手。 消しゴムはんこはイラストが描けないとね・・・

最近、好みの絵の絵本を買ってみたり、

気に入ったモチーフがあれば、ノートにスケッチしてみたり・・・

地道な努力です。

最近、ようやく少し納得のいく絵が描ける回数が増えてきた(笑)

soraniji sanpo150306-3.jpg
なんとか自分の中から搾り出せたイラストたちで彫った消しゴムはんこ。

水彩絵の具でちょこっと色づけしてみました。

こちら、ネットショップに並べます。 全額チャリティで出します。

気に入ったものがあればお嫁にもらってやってくださいまし♪



そして、今日はパステルの会。 

soraniji sanpo150310-2.jpg
ボクのえをおねがいしまちゅよ♪

ボクの絵、描けるかな~・・・ がんばりマス。


そらまめのお絵かき修行、まだまだ続きます。

みニャさまはハマってるもの、ありますか・・・?




<前回のコメントバック>
たくさんのコメントありがとうございました。
プリザは何か液体に浸けてるようなのですが・・・
害のあるものっぽくはないようです。
まぁ、かじらないのが一番だとは思うのですが。
わかさんのコメントには笑いました。
うずらも壁ドンしてたのですね(笑)
あんずさん、その後、少しずつよくなってきました。
相変わらずびっくりするくらいの食欲で・・・
満腹中枢がどうかなっちゃったの?ってくらいです。
ご心配ありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は3月13日の更新予定で~す。




nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 12

朔太郎と豆兄弟

うわーすごい上手い!かわいい!きれい!\(^o^)/
私も子どもの頃、漫画家を目指しましたが
即あきらめましたorz
やっぱりコンピューターグラフィックではなく
手で描くと優しさや心配りが伝わりますね(@^▽^@)
by 朔太郎と豆兄弟 (2015-03-11 09:45) 

りみこ

全く絵のセンスが無い私にはとてもうらやましい~
イラストって可愛らしいですし、やはりお人柄が出るのだろうなと思います
by りみこ (2015-03-11 09:53) 

ボコ

いいなぁ・・・。私は画力がございません・・・(-_-;)
とはいえ、TVで絵は反復練習で習得できると
やっておりました。脳に記憶させればある程度は
書けるようになると・・・。と言う事でイラスト練習の
テキストは買ってあったりします(笑)

パステルとか色鉛筆だとふんわりした感じで良いですよね~。
イラストレーターの、そらさんみたいな優しい絵が憧れです。
by ボコ (2015-03-11 10:02) 

marimo

パステル画ってとても優しいタッチでいいですね~♪
どれも素敵です。
絵心がないとなかな描けませんよね。
そらまめさんは多彩だなぁ・・・リスペクト。
by marimo (2015-03-11 10:27) 

まめ

可愛い絵を描かれるの、すっごくうらやましいですわぁ。
せいぜい子供にせがまれて描く微妙なアンパンマンとか
妖怪ウォッチのキャラとか・・・・
by まめ (2015-03-11 12:28) 

こいちゃん

大丈夫ですよーこれだけ描ければ♡才能はあると思います。
色々と器用にこなされているではありませんか。
色彩的にもいいと思います。消しゴムハンコもたくさん!!
ブログ見てると、本当に皆さん多種多彩いろんな才能をお持ちで
上には上がいるもんだと感心しています

by こいちゃん (2015-03-11 14:16) 

kontenten

大好きな事が一番ですよね(^^)
私は、それ程歌が好きでなかったような気がしましたが・・・
合唱を始めて、本当は好きだったのかな・・・なんて思い出しています。
by kontenten (2015-03-11 15:46) 

green_blue_sky

素晴らしい才能~
いいですね。
by green_blue_sky (2015-03-11 19:53) 

すがめ

パステルもハンコもかわいい(^o^)
私のパステル、しばらく触ってないぞ(>_<)
私は靴下編みにハマり中(^^) 今度はレース模様付きを編んでいるので時間がかかりそうです^^;

by すがめ (2015-03-12 12:10) 

OMOOMO

すごく上手。細かいタッチが素敵。
パステル画は挫折しました。
素晴らしいです。

by OMOOMO (2015-03-12 14:07) 

ぼっこ

可愛いニャンズですね^^
愛情が溢れてこぼれそう(*^_^*)
by ぼっこ (2015-03-12 22:07) 

カトリーヌ

わー、ステキなイラスト♡そらまめさんらしい感じ♪
私も絵を描くのは大好きですが、最近はさっぱり(笑)
頭の中に浮かぶものを紙にうまく描き出せなくて
うーーんと思うことも(;´▽`A“
練習あるのみ!ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
あんずちんが回復してよかったです☆
by カトリーヌ (2015-03-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。