SSブログ

猫村潜入レポートっ! その2  ~台湾旅行~ [台湾旅行]

soraniji sanpo141031-14.jpg
さて、猫村潜入レポート、続きますっ。


この子は山側に行く通路の入り口にいた子。


soraniji sanpo141031-16.jpg
ニャにかニャいの・・・? 的なお顔でこっちを見るので

家から持参したカリカリをかばんからごそごそと取り出すと・・・

急に人懐っこくなりました。(笑)




soraniji sanpo141031-15.jpg
その後、ギロロ大尉の前を張り切って先導してくれましたよ。


ここへ行くときの持ち物としては、カリカリと猫じゃらしがあれば

猫心を鷲掴みマチガイなしです。

どちらもお土産やさんでも売ってましたが、みんな食べ飽きてるのか

そらまめ持参のカリカリは珍しいのか人気があったような気がします。

ここの子はちゃんとゴハンをもらってるのでおなかをすかせてる子はいません。

かえってその方が気持ちが安心しますね。



さて、山側に到着。 

ちょうど朝のゴハンタイムってこともあり、またまたあちこちにいるいるぅ~。

soraniji sanpo141031-21.jpg
この子は男の子ですね。 タイプです♪ 



soraniji sanpo141031-22.jpg
ほんとのまねき猫さん♪



山側は点々と民家があり、カフェだったりアトリエだったりします。

でもそらまめたちは早い時間に行ったのでどこも開いておらず・・・

その代わりに人も少ないし、思う存分ニャンズを撮ることができました。


soraniji sanpo141031-23.jpg
看板猫さんなのかな・・・ ここのアトリエは覗きたかったんだけど。

お店も覗きたいって人は10時以降に着くようにしたほうがいいかもしれませんね。


ココへ来る前にいろんな本でニャンズをリサーチ。

見比べると・・・ 本に載ってる子にも会えてました。

キレイな三毛柄さん。
soraniji sanpo141031-17.jpg

三毛さんの背中のポチ。
soraniji sanpo141031-19.jpg

なんか有名人に会った気分です(笑)

長毛さんもいましたよ~。

soraniji sanpo141031-18.jpg


soraniji sanpo141031-24.jpg
ここはワンちゃんも一緒に暮らしてます。

ちょっとネコさまたちに遠慮してるかな・・・

ここはネコ王国ですからね~。

この子も・・・

soraniji sanpo141031-20.jpg
本に載ってました♪

山側では、もう何匹に会ったかわからないくらいたくさん出会いました。


soraniji sanpo141031-27.jpg
お決まりコラージュ(笑)

これでもほんの一部です。




連絡通路を元に戻り、駅に帰ってきました。

soraniji sanpo141031-25.jpg
まだ若いのかな・・・ 毛並みもきれい♪



soraniji sanpo141031-26.jpg
そらまめ持参のカリカリが気に入ったのか何度も催促されました。

くろっちのを少しもらってきたんだけど、残り少なくなってきた・・・(汗)




最初に訪れた駅前の広場に戻りまーす。





<おまけ>

soraniji sanpo141104-1.jpg
オマケ? どういうことでちゅかっ?!

いつになったらボクたち、トウジョウできるのでちゅかっ。 ちゅぴぴ。

そろそろ、そらまめ家のニャンズもお怒りですね・・・(苦笑)



猫村ニャンズがかわいいっ!(うずらを含めて 笑)って思ってくださったら・・・

ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は11月7日の更新予定で~す。 




nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。