SSブログ

赤提灯の連なる光景。 ~台湾旅行~ [台湾旅行]

soraniji sanpo141027-11.jpg
台湾のイメージは赤提灯。

そらまめにそんなイメージを植え付けた場所はきっとここなんだと思います。

今ではメジャーな観光地、九份です。

ここは宮崎アニメ、「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所なのです。



以前、ギロロ大尉が訪れたときは、アニメが流行る前だったこともあり

観光客も少なく、とても風情のある場所だったらしいです。


そらまめは、夜の九份に行ってみたかったので

ナイトツアーを予約したのですが・・・

soraniji sanpo141027-12.jpg
人、人、人~!!  観光客だらけ。

立ち止まって撮るなんてムリです。って言うか

人の流れが渋滞したついでに急いでシャッターを切るって感じですか・・・(苦笑)

手前にタクシーの屋根まで移りこんでしまいました。

ちょうど雨上がりでラッキーだったんですが

その代わり湿気が・・・ 湿度も人混みも苦手なそらまめ。

もう写真をゆっくり撮る気にもなれず、テキトーに撮りまくりました。

後から整頓して気付きました。

soraniji sanpo141027-14.jpg
偶然にも写り込んだ「あめおちゃ」

ここがゆばーばの宿のモデルとなった場所です。



soraniji sanpo141027-15.jpg
この窓の感じ。



soraniji sanpo141027-13.jpg
ほんとだー。

これだけは偶然にも撮れてたわけですが、

集合時間までこの人混みの中、耐えられない・・・


ってことで、人混み通りから外れたお茶やさんを見つけ、

そこで、ギロロ大尉とボーっと時間つぶし。

soraniji sanpo141027-16.jpg
お茶もお菓子も美味しかったです。

なんてお店だったんだろ・・・?

お茶が150元でお菓子が99元でした。

チャージ料を取られるのですが、二人分で500元くらい。

ちょっと高めなんだけど、これで人混みから離れられて

トイレにも行けたので助かりました。



soraniji sanpo141027-19.jpg
なんとか、夜景は撮りました。

きっと人がこんなに居なかったら風情があっていいとこだったんだろうな~・・・

その頃に訪れたかった・・・



soraniji sanpo141027-18.jpg
車のボンネットに写る提燈撮ってみたり(そんなことしてるの、そらまめだけ 苦笑)

ここにも猫オブジェがあったり。(確か以前、marimoさんの記事に載ってましたよね・・・?)



ちょっとがっかりな九份でした。


次回は・・・

人混みはキライですが、猫混みは好きですってお話です(笑)


<おまけ>

我が家の3色猫ダンゴ。


soraniji sanpo141030-1.jpg
ボクたちのデバンが全然ないニャね・・・

ほんとでちゅよっ! ちゅぴぴ・・・


ごめんなちゃい(汗)



ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




次は11月3日の更新予定で~す。 




nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。