SSブログ

台湾と言えば・・・ ~台湾旅行~ [台湾旅行]

soraniji sanpo141027-1.jpg
台湾と言えば・・・   猫村っ!! 猫バカさんの言うことです(笑)



ほんとは猫村についてお届けしたかった今日の記事。

猫村画像があまりにも多くて整頓しきれず

先に、他に訪れたところを載せていこうと思います。

画像も少なめなのですぐ編集できます。 アハハ・・・


さて、元に戻りまして、一般的に台湾と言えば・・・




soraniji sanpo141027-2.jpg
じゃじゃんっ!! あれれ・・・ 頂上、モヤってます(苦笑)

台湾のランドマークタワーである台北101。

竹をモチーフにデザインされてます。

撮影はしましたが、登ってません(笑)

訪れたかったのはタワーではなく、その近くにある「四四南村




soraniji sanpo141027-3.jpg
入り口撮るの忘れました・・・

ここは元々、軍人村だったところで文化遺産として残ってます。

今はリノベーションして、資料館に雑貨屋さんやカフェも入っているのです。




soraniji sanpo141027-4.jpg
だいたいのガイドブックに載っているこのアングル。

レトロな建物に鮮やかな色のドアが印象的。

実は早く着きすぎて人っ子一人居ない・・・

通る人はジョギングやワンちゃんのお散歩の人ばかり。

雑貨屋さんオープンまで暫し待ちましたよ。

でもちょうどゆっくり撮影できてよかったかも。



soraniji sanpo141027-9.jpg
せっかくなので、ネコさまを探しましたがめぐり合えませんでした(泣)




soraniji sanpo141027-5.jpg
レトロな街並みと近代的なタワーが一緒に撮影できる絶好のポイント。

・・・ってガイドブックにありました。

まさにっ♪





そしてここでの目的はもうひとつ。


soraniji sanpo141027-6.jpg
こちらにあるベーグルがとっても美味しいらしいので

それも楽しみでした。




soraniji sanpo141027-7.jpg
そらまめの食べたのは洛神花(ドライフルーツ入り)

1つだいたい40~45元。

モチモチでめっちゃ美味しかったのでお土産で持って帰りました。




soraniji sanpo141027-8.jpg
こちらもフルーツ入りのアイスティー。

メニューはもちろん、漢字。 下に英語の説明書きがあるので

なんとなくの想像でオーダー。

どんなものなのか来るまでドキドキ。

とっても美味しくて当たりでした♪

170元もしちゃったけどね(ベーグル何個食べれるねん・・・ 汗)


ギロロ大尉とこんなお洒落なカフェに行くことは

たみい以外、まずありません。(いつも「とんかつや」とかばっかり 汗)

なので、ここでもテンション上がりました~。

そんなに広いところではなかったので

オープン待ち時間入れても1時間半くらいしかいなかったんですが

その間にタワーの頂上もきれいに見えるようになってました。




soraniji sanpo141027-10.jpg
それでも登らなかったそらまめたち・・・(笑)


次回は宮崎アニメで有名になったあの場所です。




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は10月31日の更新予定で~す。 





nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。