SSブログ

そらまめが「ねこふんじゃった」を弾くことはもうないでしょう・・・ [アンティーク]

soraniji sanpo130816-1.jpg
ココはどこニャ?


そらまめのピアノの鍵盤の上。


soraniji sanpo130816-2.jpg
ポツネン・・・

やっぱりたくさんの方が賑やかだな~・・・♪


soraniji sanpo130816-4.jpg
並べて撮影するよりピアノを弾けよ~!

って突っ込みたくなるでしょう。


ピアノを弾くってことはそらまめの中では

もうアンティークなことなのです。


今日の午後、このピアノとお別れすることになりました。

ピアノの生徒ももう居なくなり、すっかり弾かなくなったピアノ。

うちには子供もいないし、いつか手放すときが来る・・・

そのとき、全然知らないところにお嫁に出すのも寂しい話で・・・


そんなことをちらちら考えたりしているこのごろ。

このタイミングでそらまめの姪っ子がピアノを探してるという話が舞い込んできました。

姪っ子は小1。 ピアノを習い始め、ちょうど楽しくなってきた頃です。


そらまめ、とっても悩みました。

今までピアノのない生活は経験したことがありません。

結婚して北海道に来た時もグランドピアノを嫁入り道具に持ってきました。

そのうち、だんだん物作りにのめり込んでいき、だんだんピアノから遠ざかり・・・

弾かないなら、コンパクトなアップライトにしようと

猫脚アップライトに買い替え・・・7年。


とうとう、全然弾かなくなってしまいました。

調律の方にも「ピアノがかわいそうですよ・・・」

確かに。

なくなると寂しい。でもあっても弾かない・・・

その間で気持ちは揺れました。

でもとうとう決断しました。

「今でしょっ!」 って・・・(あ、決して流行ってるからではありません 笑)

soraniji sanpo130816-3.jpg
今日の午後、運送屋さんが引き取りにきて

兵庫県まで長旅です。


姪っ子ちゃんが弾いてくれるんだったら

こんなにうれしいことはないし、またピアノにも会えるし。

最後に弾くことはせず、(弾いちゃうとね~、気持ちが揺らいでしまいそうで。)



soraniji sanpo130816-5.jpg
長い間、お付き合いありがとう。

ピアノはそらまめの原点。

お別れするけど、うちにはまだホルンちゃんもいるし

フルートさんもいます。

やっぱり音楽とはどこかでかかわっていたいな・・・


soraniji sanpo130819-1.jpg
ノリおさめでちゅ♪      うずら*




長い記事にお付き合いありがとうございます。

「ナニコレマクロ」はお休みさせてくださーい。




ポチっとよろしくですぅ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





次は8月21日の更新予定で~す。 






nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。