SSブログ

そらまめの大切だったもの。 [アンティーク]

soraniji sanpo120426-4.jpg
これ、何かわかりますか・・・?

わかる方はかなりマニアック(笑) アレキサンダーと刻まれてます。




soraniji sanpo120426-3.jpg
こんなメカニックな部分もあります。





soraniji sanpo120426-8.jpg
ロータリーがあったり黄色い紐がついてたり・・・(コレ、きっとハンドメイドです)





soraniji sanpo120426-5.jpg
だんだん、全貌が・・・ この部分が特に好き♪





soraniji sanpo120426-6.jpg
きら~ん♪ 

そらまめはかつてホルン吹きだったのです(ほんとかつてだ・・・ 汗)

こだわって選んだ赤ベルのホルン♪

今ではあまりに大事に(いえ、ほとんど忘れ去ってた・・・)しまいこみすぎて

気付けばアンティークに。 アハハ・・・




メカニックでもあり、曲線が美しくもあり・・・ フォルムにも惹かれるけど

音色がとってもあたたかで・・・ もう、すべてがスキ。

そんな楽器をかつて吹いてました。




ケースから出して久しぶりに組み立ててみたけど

撮影して吹かずにしまっちゃった・・・

久しぶりのキラキラ雄姿を見てもう満足でおなかいっぱい(笑)

前回の記事でうずらが入ってたケースはホルンのケースなのです。

コレを持ち歩いてると、家出娘に見えるのか(開けてびっくり。 ププっ。)

知らないオジサンに、よく声をかけられました。

アブナイアブナイ・・・(苦笑)








soraniji sanpo120426-7.jpg
食べれるのかチェックちうでちゅ♪

今、大切なものはこのニャンズだけどね♪



そんなそらまめが昔所属していたオケ、

西宮交響楽団の定期演奏会が

GW、最終日にあります。→ click!!


そらまめが少し習ってたバイオリンの先生がソロを弾かれます。

お近くの方は是非足を運んでくださいね~。

そらまめも近くだったら行きたかった・・・

遠い北の国から、演奏会の成功を祈ってます♪




ポチっとよろしくですぅ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







次は5月4日の更新予定で~す。  







nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。