SSブログ

フルーツニャンズ、急展開・・・ [フルーツニャンズ]

今日はみなさんにお知らせが・・・

実は昨日、フルーツニャンズのメロンが仮嫁入り(あ、男の子でした。)しました。

あまりにも話が急すぎてわかりませんよね・・・

soraniji sanpo081126-1.jpg

おとといの夜、メロンを保護しました。

その理由は・・・

やっぱりキタキツネに襲われました・・・

家の外でキツネの鳴く声が聞こえたかと思うと、なんか外がざわざわした感じになったんです。

怖くなりましたが、勇気を出して懐中電灯を片手に庭に出ました。

キツネの姿もニャンズもいなかったので、逃げ切れたかな・・・

って思ってたんです。

でも、その後も窓の向こうでキツネがうろうろしているのが見えたので

やっぱり気になって外に出ると・・・

玄関横に立ててあるほうきに隠れるように子猫が1匹固まった状態でいました。

保護に失敗して逃げたところを襲われたら・・・

と、どきどきだったんですが、少しそらまめに慣れていたせいもあってか

すぐに保護できました。

とりあえず家の中に入れ、見るとメロンでした。

プルーンの姿がないのでマダムと逃げ切れたと信じようって思いました。

でも、昨日はずっとマダム一人だったのです・・・

soraniji sanpo081127-1.jpg

プルーンがどこかで元気にしていたらいいのですが・・・




そして、メロンの里親探しを昨日から始めたわけです。

でも・・・ 仮嫁入りした先のお宅はつい先日猫ちゃんを亡くされたばかりで

子猫を飼う気持ちにはやっぱりなれない・・・

という事で今日帰ってくることになってしまったんです。

もし、ご協力いただけるなら里親募集、よろしくお願いしますっ!

メロン里親募集中っ! !.jpg




みなさんのところへご訪問遅れ気味で、すみません・・・





プレゼント企画実施中っ!

こちらからどうぞ~♪

ツリーオルゴールプレゼントっ♪.jpg








★お願いしますっ!!★

不要ペット回収車廃止の署名にご協力くださいっ! 

サイドバーから署名できます。

よろしくお願いしますっ!!






★宣伝です♪★

そらまめのステンドグラスのお店はこちらからどうぞ♪

img50460 - コピー.jpg


★クリスマスグッズはこちらにあります♪★

img86014 - コピー.jpg






nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 20

プリン

おはようございます♪
私も1件、声をかけてみました。
でも、きっと期待薄です・・・
なかなかお役に立てず、すみません。
わが家も、高齢なエルがいるので
今は、ちょっと新しい仲間を迎え入れる気持ちには
なれなくて・・・メロンくん、ごめんなさいね。
by プリン (2008-11-27 09:49) 

akko

またキツネでしたか...
雪が降り出して、キツネも食料確保に必死なんでしょうね。
でも、目の前に居たらやっぱり助けたいですもんね。
私は関西なのでなかなかお力になれないかも知れませんが...
とりあえず北海道方面の方が見てくれればって事で、ブログに載せておきますね~
写真拝借します!
by akko (2008-11-27 10:07) 

空楽

こんにちは
素敵な里親さんが見つかりますように!(祈)
空楽母はねこ屋敷にしたいのですが・・・
空楽父(にゃんこご飯を稼いでくる父)がOKを
出してくれません。  ごめんなさいね。

by 空楽 (2008-11-27 11:24) 

ヤヨ

メロンちゃん、そらまめさんに保護してもらえて
よかったね~~!本当によかったです。
こうして逃げずに保護してもらえる子の
運の強さを思います。
きっときっといい里親さんと出会えますとも。
うちのサイドバナーでも紹介させて頂きますね♪
プルーンちゃんも
どうか無事でありますように、祈っています。
by ヤヨ (2008-11-27 13:44) 

MORIHANA

メロンくんに良い出会いがありますように。
狐の魔の手、牙から逃れられたのですから、
きっと、強運に恵まれたコ。良いご縁がありますよ、きっと。
by MORIHANA (2008-11-27 15:11) 

sak

キタキツネって見るだけだと可愛いけど
共謀で悪いやつなのですね(><)
プルーンちゃんの無事を祈っています。
メロンちゃん...ほしぃ~♪
おうち空ける事が多くなかったら
絶対里親になりたいのに...
いい人見つかるといいですね。
by sak (2008-11-27 17:06) 

green_blue_sky

早く里親さんが見つかりますように
by green_blue_sky (2008-11-27 17:18) 

Rae

プルーンちゃん、無事やといいね…
きつねも食べていかんとあかんにしても、なんか別のものを狙って欲しいな。

メロン君、保護してもらえてよかったわ。
メロン君自身も懐いてくれてたのも、今回保護できた大きな要因やね♪
運のいい彼んbh。・ ←アルルが kj6いl←アルルがー!
アルルも応援してくれてるみたい。メロン君のお家が決まるの(^^)
私のブログでも、メロン君の里親募集、応援させてな~~!
by Rae (2008-11-27 18:43) 

そらまめ

★みなさまへ★
たくさんの応援コメントありがとうございます。
今、メロン、横でグルグル言ってます。
だいぶ家の中のも馴れたようで探検中なのですが
他のニャンズに匂われたりしたら、ちょっと一チョ前に声にはならない
シャーで地味にかわいく威嚇してます(笑)

今日はいろんなことがあってちょっとみなさんのところへは
ご訪問できそうにありません・・・

そして、メロンにまた里親さんの話も見つかり
一応今日はお顔だけ見せにいきました。
まだ、ちゃんとしたお返事を頂いたわけではないので
どうなるかわかりませんが、いいご縁になればと願っています。

おととい、キツネに追いかけられ、そらまめんちに1泊お泊り、
そしてまたよその家に1泊と、メロンの精神状態を考えると
ちょっと落ち着かせたほうがいいのかなと思い、
何日間か様子を見ようと思ってます。
健康面は、がつがつ食べるし、ブラウン様もばっちり
いいのが出てくるし、良好です♪

みなさんの分、メロンはがんばりますので
引き続き、応援お願いしま~す。
ほんとにありがとうございます。
by そらまめ (2008-11-27 20:24) 

まりりん

みんな無事だといいのですが。。。(´・・`)
by まりりん (2008-11-27 21:25) 

koume

なんだかとってもタイムリーだったのですね…うちのスキン改造^^;
そらまめさまのお気持ち、察します。
でも無事で保護出来たのは、ホントに良かったです。
by koume (2008-11-27 21:32) 

robinぱぱ

そらまめさん。こんばんは。
メロンちゃん☆無事保護できてよかったです。
優しい里親さんに会えるといいですね。
プルーンちゃんも元気でいますように!!
by robinぱぱ (2008-11-27 22:20) 

くろすけ

こんばんは、、はじめまして。。
ヤヨさんのトコから、、
キタキツネに襲われて、、ってトコを見て、、
「道民?これは」とやってきました。。
私は、事情があって飼えませんが、、
周りに声かけてみますね。。

by くろすけ (2008-11-28 00:06) 

にゃん

里親さん探し たいへんです
 にゃんが ♀ニャンでしたら最悪 ニャンエボで カットンデ
  引き取りますよ。
by にゃん (2008-11-28 04:42) 

のら猫

わ~ 保護できたんですね! 安心しました。
いい方が見つかるといいですねぇぇぇ 近くだったらちょっと考えちゃうな~
かわいいしー ハンサムパパの子供だからハンサムくんになりそうだし。。。
プルーンがどこかに隠れていてひょっこり出てこないかな~
by のら猫 (2008-11-28 10:14) 

soichiro

メロンくん、よかった!
プルーンちゃんは心配ですが、とりあえずほっとしました。
すてきなご縁がしっかり繋がることを祈っています!
by soichiro (2008-11-28 14:58) 

そらまめ

★みなさまへ★
またまた、たくさんのコメントありがとうございます。
昨日からメロンの様子をみていますが
大分落ち着いてきました。
だんだんやんちゃになり、今もキーボードを覗き込んでます(笑)
うずらがメロンのことをとっても気になるようなのですが
ようやく少し仲良くなってきました。
先程里親希望の方から連絡いただき、来週あたり
ご対面となりました。
上手くいくように祈っててくださいね。
by そらまめ (2008-11-28 16:37) 

Kimi

新しい里親さんに気に入ってもらえるように祈ってます(^^)

by Kimi (2008-11-28 19:28) 

ヤヨ

早くも新しい里親さんのお話がとのこと、
めでたいですね~~!!^^
いいご縁となりますこと、
心からお祈りしています!
(うちのサイドバナー、一端下げますね♪)
by ヤヨ (2008-11-29 14:02) 

カトリーヌ

キタキツネ...にゃんを狙うのはやめてほしいですね!!
無事保護できたとお聞きしてホっとしましたε- (´ー`*)
里親問題、難しいですね。
早くいいところにお嫁入り(男の子だけど)できることを
お祈りしています☆
by カトリーヌ (2008-12-03 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。