SSブログ

芸術の秋ですね♪ [アンティーク]

祖父の使っていた楽器です・・・  秋はしっとりとバイオリンの音色で・・・


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 36

猫屋福助(株)

一番乗り♪
今日は良い日だ(たぶん)。
ヴァイオリン・・、そらまめさんは「良いとこの子」ですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-21 08:42) 

jyoji-san

おじいさんがヴァイオリンを弾かれるとはナナナナント凄い!音楽家だったのでしょうか?ステキですね。
by jyoji-san (2007-10-21 09:02) 

ヤヨ

お祖父様はバイオリンを弾かれたんですね~
家に音楽が流れてるようなお家だったのかな?
と想像しました。とっても素敵です♪
そらまめさんは弾かれたりしないのでしょうか?^^
by ヤヨ (2007-10-21 12:35) 

そらまめ

>Brown-Bunny1979さんへ
それを言うなら母がいいとこの子かもしれません(汗)
きっと今日はいい日になりますよ♪
by そらまめ (2007-10-21 14:07) 

そらまめ

>amaguriさんへ
祖父の影響なのか、私も音楽が大好きです。
祖父は大学でオーケストラに入っていたんですよ~!!
by そらまめ (2007-10-21 14:08) 

そらまめ

>ヤヨさんへ
実は少し、習ってました。 でももう、音階くらいしか弾けないし、
何か弾けと言われれば、キラキラ星くらいでしょうかね~(笑)
by そらまめ (2007-10-21 14:10) 

そらまめ

>花火師さんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2007-10-21 14:10) 

そらまめ

>MORIHANAさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2007-10-21 14:11) 

Cocoa母ちゃん

素敵ですねぇ ♪♪
不思議に似たところが多いですが、、、実はマミのパパも、、、
今は母国のママが大切に大切に飾っているバイオリン、、、
今日は父のことを思い出すことができました、、、ありがとう (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-21 14:17) 

COCO

お祖父さまのバイオリン、きっと幼い頃に聴かれたの
ですね♪
そらまめさんが感性豊かなワケがわかりました。
お写真、とても芸術的で素敵だと思います。
by COCO (2007-10-21 14:33) 

koume

おじいさまがバイオリンだなんて、ハイソだわ♪
バイオリン、素敵ですね~秋らしいです^^
秋のしっとりした時間の中で、ぜひとも一曲聴いてみたいです(*^_^*)
by koume (2007-10-21 19:09) 

そらまめ

>Cocoa母ちゃんさんへ
そうなんですか~!!
またまた共通点発見ですね*
お母様が大事にされてるんですね。
お互い思い出いっぱいのバイオリンですね~。
by そらまめ (2007-10-21 19:30) 

そらまめ

>COCOさんへ
ありがとうございます。
私も少し習いましたが、なかなか上手く弾けず
挫折しましたよ(汗)
でも、音楽は大好きです♪
by そらまめ (2007-10-21 19:33) 

そらまめ

>koumeさんへ
秋といえば、バイオリンの音色っぽくないですか~?
弦楽4重奏なんか聴きながらティータイムなんて
いいですよね~。
koumeさんちのベランダでやってみて~♪
by そらまめ (2007-10-21 19:43) 

emepapa

うわぁ~~美味しそうなバイオリン♪←食欲の秋でつ(爆)
by emepapa (2007-10-21 22:56) 

Rae

うわ~!かっこいい!
そういえば、子供の頃弾いてたバイオリン、どこいったんだろ・・・(笑)
いいバイオリンは、こうやって代々受け継がれていくね~(^0^)p
by Rae (2007-10-21 23:11) 

モコ

バイオリン弾けたんですね(^^
素敵ですね♪そらまめさんも弾けるのかしら?
by モコ (2007-10-22 08:12) 

そらまめ

>emepapaさんへ
食べたら硬いでつよ(汗)
味はいいと思いまつ♪
by そらまめ (2007-10-22 09:58) 

そらまめ

>Raeさんへ
え~! バイオリン習ってたん?!
使わないんだったら探し出して飾るのもいいよ~♪
by そらまめ (2007-10-22 09:59) 

そらまめ

>モコさんへ
少し習ったんですが、難しくて・・・
キラキラ星くらいしか弾けません(笑)
by そらまめ (2007-10-22 10:00) 

そらまめ

>エメパパさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2007-10-22 10:01) 

そらまめ

>junさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2007-10-22 10:02) 

そらまめ

>soichiroさんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2007-10-22 10:02) 

kontenten

実は、私もバイオリン持ってます ^^;
それも、ヤマハのサイレントバイオリン(w)
今、部長に貸してます♪
なぜなら・・・弾けないので(汗)
多分、そのまま部長のバイオリンになっちゃいそうです(笑)
by kontenten (2007-10-22 11:42) 

Rae

小学生の頃、ちょっとだけかじっててん。
多分、実家の押入れとかに眠ってると思う(笑)
by Rae (2007-10-22 12:49) 

じゅん

まぁ~、高尚なお趣味のおじいさまだこと・・・。

実はわたしは「琴」を習ってました。
でもきっと今じゃ『さくらさくら』ぐらいしか弾けない・・・・。
by じゅん (2007-10-22 14:25) 

カトリーヌ

おじいちゃまがバイオリンを...
なんてステキなんでしょう♡→ܫ←♡♪
バイオリンってちょっとあこがれます。
習っておくんだった...(;´▽`A
バイオリンの音色大好きです(*^ ^*)
by カトリーヌ (2007-10-22 14:47) 

そらまめ

>kontentenさんへ
部長さん、借りパチですか・・・(笑)
また練習されたらいいですよ~!
弾けるととってもかっこいいですよ♪
by そらまめ (2007-10-22 18:07) 

そらまめ

>Raeさんへ
それはもったいな~い!! 持ってきて飾ったらいいと思わへん?
私もホルン、飾りたいねんけど、ノーラッカーやから
磨かないときちゃないねん・・・
サックスも飾ったらきれいやんね~!!
by そらまめ (2007-10-22 18:08) 

そらまめ

>じゅんさんへ
お琴、弾けるんですか~!!いいな~♪
大学でお琴の授業があったのですが、選択しなかったわたし・・・
後悔してます。 今度、動画でご披露くださ~い♪
by そらまめ (2007-10-22 18:10) 

そらまめ

>カトリーヌさんへ
今からでも遅くないですよ! 私も大人になってから少し
習いましたから・・・
弾けるとかっこいいよ~♪
by そらまめ (2007-10-22 18:11) 

sak

秋の夜...バイオリンの音色聞きながら
いいですね。
by sak (2007-10-23 07:32) 

そらまめ

>sakさんへ
ワイン片手にクラシックなんて、いかがですか・・・?
by そらまめ (2007-10-23 09:14) 

mako

カッコイイ写真(=ω=)
音楽得意な人が羨ましいです...((( *-*)←最強音痴
by mako (2007-10-25 09:33) 

そらまめ

>makoさんへ
たまたまバイオリンがあるだけですよ~。
わたしの弾くキラキラ星はびっくりするほどヘタです(笑)
by そらまめ (2007-10-25 18:30) 

そらまめ

>ぴーすけ君さんへ
nice! ありがとうございます*
by そらまめ (2007-10-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。